※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

6週目の妊娠で茶色の出血が心配。仕事中はつわりがあるが、家よりマシ。1人目の時も同じ症状。今回は子供もいるため、休むのが難しい。出血がある今、仕事を休むべきでしょうか。

妊娠6週目です。先日胎嚢が確認できました。
仕事中はつわりによる吐き気はありものの、家にいるよりはマシです。

5週あたりから茶色の出血が少しあり、1日おきだったり止まったりの繰り返しで心配です。

今回2人目の妊娠なのですが、1人目の時も同じ時期に茶色の出血がありました。

その時は念のため仕事を一週間ほど休んで自宅で横になって安静にしていました。

ですが今回は2歳の娘もいるので、仕事を休んだところでゆっくりはできないな...と思っています。

検診の時に出血の事も伝えましたが、無理はしないでね。との事。

仕事は保育士をしています。なるべく子どもを抱っこしないようにしたり、重いものは持たないようにしたり気をつけて働いています。週3〜4、1日6時間のパートです。

働いている時は気が紛れてつわりが楽になることもあり、現在は働いていますが、出血がある今やはり仕事は休むべきでしょうか...

コメント

働いていると大分紛れますよね🥺

私も茶色い出血があり相談したら、先生曰く茶色いのは古い出血だからそんなに緊急性はないと言われました!
普段通りで無理のないようにって言われました!
鮮血だったら危険なのですぐに来てと言われています!
でも私は事務職なのでまだいいですが、保育士となると動いたりするので心配ですね…
パートでしたら私なら休んじゃいます🥺
パートだから休みやすいって訳ではないと思いますが、そこまで責任ないのがパートだと私は思ってます!

あお

私は出血後(茶色から赤くなっていきました)流産も経験しており、二人目では出血後安静頑張り無事出産したという経緯があるため、休むとおもいます😂
保育士です。
娘さんは日中保育園に預けられるんでした、休む意味もあるとおもいますよ♥️