※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘にインフルのワクチンは必要ですか?親が打つ場合、娘も打つ必要があるか悩んでいます。保育園未入園で冬に帰省予定。親がコロナワクチン接種済。1歳まで待つべきか悩んでいます。

生後6ヶ月、インフルのワクチン打たせますか?
いま生後6ヶ月の娘です。
インフルのワクチンを打つか悩んでいます。
保育園には行っていません。
冬に帰省を考えています。親はコロナワクチン2回打ちましたが、、、
親がインフルのワクチンを打てば娘は打たなくていい?
インフルのワクチンは1歳になる時に打った方がいいとか
色々な意見があって悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行ってない時は打ちませんでした!
なので1歳の冬も打ってないです!
今年初めて打ちます💪

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😌
    今年はうちも見送ろうと思います!インフルにかかりませんように、、、🙏

• 10月14日
つぅ

0歳児は免疫がつきにくい為、保育園行ってなければうちでは勧めません。と小児科で説明されたので子供たちは1歳になってから初めてインフルのワクチン打ちました💡😊
コロナ前でしたが毎年親だけインフル打って帰省していました!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    親、インフルにかからないようにしなければ😭
    うちも1歳になったらインフルのワクチンデビューしようと思います!

• 10月14日
Fy

もうすぐ娘6ヶ月ですが
今年は打たないです😊
上の子は園通ってないですが
打ちます!

• ママリ

ママリ

打たない分、かからないか心配ですが、とりあえず親は打っておこうと思います!
    今年はうちも見送ろうと思います💉

• 10月14日
チッタン

出産した病院で0歳はあまり打っても意味がないから、一歳からインフルエンザは打ちはじめる方がいいよ👌と言われてました。
保育園も行ってなかったし、風邪もひかず熱も出す子じゃなかったので一歳は大丈夫かと思ってワクチンスルーしたら、、シーズン中にまさかの二回かかりました😭二回とも40度超えました。そしてもれなく旦那も一回かかりました。私はなぜか無事…
なので一歳からは是非打った方がいいかと…我が家は一歳の苦い思い出があるので、二歳からずっと打ってます。今年も予約しました❗

• ママリ

ママリ

インフルかかると大変ですよね😰私は罹患しないタイプなのですが、旦那はもらいやすく、、、😂
    今年は娘を守るために親がしっかり打ちたいと思います!

• 10月15日
もえ

我が家も小児科の先生に、保育園通ってないし1歳未満だから周りが予防すればいいよ!と言われたので息子(もうすぐ5ヶ月)は打ちません(^。^)
去年の冬は娘も打ちませんでした(^_^)♩

今年から娘もインフル打ちます!

• ママリ

ママリ

うちも今年は見送って1歳になった秋から打ちたいと思います!
    親がインフルワクチン打って
    娘を守ります!

• 10月15日