※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本の慈恵病院での入院について、産褥ショーツは2枚必要ですか?身の回りの物品とは何でしょうか?衣服はパーカー1枚、ワンピース1枚、ズボン1枚で十分でしょうか?

熊本の慈恵病院で入院するのですが
この場合産褥ショーツは2枚いるということですか?

あと身の回りの物品とは何でしょうか。。

衣服はどのくらい持っていかれましたか?
私はパーカー1枚 ワンピース1枚 ズボン1枚は用意したのですが少ないでしょうか💦

質問が多くてすみません、回答お願いします。

コメント

たこさん

その病院のことは分かりませんが…

お産バッグに一枚、入院バッグには必要な枚数、という意味ではないでしょうか😊
入院中ずっと産褥ショーツじゃないとダメなのか、生理用ショーツで代用してもいいのか、病院に確認して用意したほうが間違いないと思います。

身の回りの物品はヘアゴムや洗面具、ボディケア用品などでしょうかね。

普段着は退院着しか持っていきませんでした。
入院中はずっとパジャマですので、前開きのものを持っていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💗

• 10月15日
まあ

慈恵で二人出産しました😊
産褥ショーツは1枚はお産バックに入れておくと分かりやすいですよー!出産後は看護師さんにお股を確認してもらったりなので産褥ショーツが良いかと思います✨他に2~3枚持っていきました!一応生理用も2~3枚☺汚れたら手洗いして干してました💦洗濯機もありますが、本館にしかないです😣それか家族に洗ってきてもらうかですね☺

衣服は産院のを借りてる人がほとんどなので、入院のときに来てきたワンピースを着て帰りました😂お腹がへこまなくて妊娠前の服は入りませんでした😇部屋も自分で温度調整出来るのでカーディガン1枚くらいあれば安心かなぁと思いますよー😊

• まあ

まあ

身の回り品は化粧水や乳液、洗面用具やコンタクトだったら洗浄液とメガネ、あと退院の時に化粧して帰るのであれば化粧品ですかね😂私は持っていくの忘れて持ってきてもらいました笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    産褥ショーツ2~3枚私も持っていきたいと思います☺️

念の為妊婦服を持っていこうと思います☺️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースのレンタルは無料貸し出しという感じでしょうか?
    毎日替えを持ってきてくれるのでしょうか?
    質問すみません🙇‍♀️😭

• 10月22日
  • まあ

まあ

いえいえ💕いろいろ不安になりますよね💦
    ワンピースは出産費用に含まれます😉特に問題なければ手出しです✨
    看護師さんから出産後に借りるか聞かれるので、その後に入院中の枚数をまとめて渡してくれますよー🙆

• 10月22日
  • まあ

まあ

誤字すみません🙇‍♀️
    手出しは無かったの間違いです🙏

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💗
    とても参考になります😁

• 10月22日
  • まあ

まあ

参考になり良かったです💕
    ママリさんが出産する頃は寒い季節なので腹巻きやスパッツあると安心かもです😊
    あと膝上までの白い弾圧ストッキングも履きますよー🙆

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく助かりますありがとうございます😻💗

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

産褥ショーツは4枚持っていきました!
何日かはお部屋で看護師さんが傷や悪露のチェックをされたので最低でも2枚はあったほうがいいと思います😊
入院の後半は生理用ショーツでも大丈夫だと思います☺️
破水からでしたが産褥ショーツ1枚は陣痛室で履いていました。
パジャマは七分袖くらいのワンピースをレンタルしました🙌
ワンピースの下に何か履きたいとかなければ何もいらないです。
羽織だけ念のためあったらいいと思いますよ!
退院時の自分の服は途中の荷物受け渡しのときに持ってきてもらいました^_^
私の時は面会ができなかったので荷物受け渡しのときに必要なものは追加で持ってきてもらいましたよ!
他の方も書かれていますが携帯充電器やスキンケア、陣痛中の分だけでなく入院中の飲み物も用意があれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    産褥ショーツ余分に持って行きたいと思います😊
    生理用ショーツも2枚ほど持っていこうかなあと思います!
    分かりやすくほんとにありがとうございます😊💗

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースのレンタルは無料貸し出しという感じでしょうか?
    毎日替えを持ってきてくれるのでしょうか?
    質問すみません🙇‍♀️😭

• 10月22日
ママリ⭐️

慈恵さんで出産しました✨
産褥ショーツは結構すぐに汚れてしまって何度か替えたので多めに持っていって正解でした。
身の回り品はまずは旅行に行くつもりで準備されると良いかなと。
陣痛バッグとかでネット検索するとすごく参考になりますよ!よく出てくるピュアレーン(乳首クリーム)とストロー付きペットボトルキャップは重宝しました!
シャンプー等のアメニティはこだわりなければ備え付けで十分良いものです。
足りないものは家族に持ってきてもらえば良いと思いますが、今もまだコロナ対策で荷物の受け渡しも面倒かもしれないので💦洗濯洗剤は持って行けば良かったと思いました。予想外に入院が長引くこともありますので💦
あと、これは個人差ありますが私はレンタルのワンピースが産後のせいもあってかお腹がスースーして冷えたので🤣冷え性なら下に履くズボンとか腹巻とかあった方が良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして☺️
    やはりみなさん言われてるように産褥ショーツは沢山持っていきたいと思います!
    ネットも見て見ます!
    ありがとうございます😊💗

• 10月16日