※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

よだれかぶれの治し方について、ロコイド以外での対処法を知りたい方がいます。湿疹はロコイドで改善したが、よだれかぶれが悪化。離乳食を始める予定で悩んでいます。対処法を教えてください。

よだれかぶれについて治し方ご教示ください💦

以前から体に湿疹があり小児科でロコイド処方されたので使用してたので体はなおってきたのですがよだれかぶれの部分に使用したらここ数日ひどくなってきました…
5ヶ月になったら離乳食を始める予定だったのですがあと数日で5ヶ月になってしまうので悩んでます🥲
なおしてからはじめたいのですが、なかなかなおらなそうなので不安です🥲

ロコイド以外でよだれかぶれがなおった方いましたらアドバイスいただきたいです🙌

コメント

ママリ

プロペト(白色ワセリン)を塗ると良いですよ🙆‍♀️
私は保湿してからプロペトを塗って、よだれを拭き取ったりしてプロペトも取れてしまったらまた塗って、ロコイドはお風呂上がりだけにしてました💡
プロペトを塗っておけばよだれを弾いてくれるので結構良くなりますよ☺️
離乳食始まっても食べさせる前にプロペト塗っておけば食べこぼしやよだれで荒れるのを防げます✨

• ぴ

そうなんですね!すごい有益情報です😳!!今日からさっそく使ってみます😭🙌ありがとうございます!

• 10月14日