※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義母との金銭感覚が違って困ってます。義実家で同居してる頃から義母に…

義母との金銭感覚が違って困ってます。

義実家で同居してる頃から義母にちょくちょくお金を貸してほしいと言われ数日後にきちんと返してもらってました。

義両親が離婚して、わけあってアパートで義母と義弟が同居してますが、同居してから貸したお金が一部(数万ですが)返ってきておらず・・・。

それなのに記念の日になると夜ご飯にいいものを買ってきたり、ケーキを買ってきたり、プレゼントを買ってきたり・・・。
お金の事を除けばとても優しい義母です。
後から離婚理由がお金だと知りました。

で、今日は義弟にお金を〇〇円貸してあげてほしいと義母から旦那にLINEがきたそうで。。。

で、旦那はお金持ってないので必然的に私に聞かれるのですが、ないよと言っておきました。

そもそもなんで義弟が頼まないの?って感じなんですが。
義弟がリクルートスーツ買う時もちゃんと返すからカードで買って欲しいと義母が言ってきたり。
断りましたが。

愚痴になってしまいましたが最後まで見てくれた方ありがとうございますm(_ _)m

コメント

マーマまま

うちの義母も、お金ない、今月は返せないと言いながら一緒に買い物いくとお菓子やらお惣菜やらたくさん買って、しかも100キロ越えてて痩せたい、痩せなきゃと言ってるのにモリモリ食べてて尚更イライラします😅笑
それ以外は本当にいい義母さんで、話しも合うし大好きなんですけどね…私も愚痴になっちゃいました🤭笑

• mamari

mamari

返信ありがとうございます!
    いやー😱同じ感じですね😱
    うちの義母はダイエット食品通販で注文してますが体型変わってません!笑

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

後で返すから。
後で返すなら、その時に購入してください。

貸したらダメです。
買える時に買える範囲内で生活するよう伝えてください。

家族関係壊れますよ。

• mamari

mamari

返信ありがとうございます!
    そうですよね。
    特に理由も言ってこないし不信感しかありません😣
    もう絶対貸さないです😣

• 10月14日