※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

幼稚園のバス利用について悩んでいます。往復利用か片道利用か、車で送るか迷っています。

幼稚園のバス利用するかどうか悩んでいます💦
家から園までは1キロ、車で5分かからない
園には狭いけど駐車場はある
下の子は4月入園のとき生後10か月
自分で送迎するなら朝は8時半〜9時半まで
降園は1時半〜2時の間で2時を1分でも過ぎると延長料金発生
バスは4月にルートが決まるまで何時になるか分からない
片道利用は2000円、往復は3500円

旦那は料金もかかるし、朝はバスの時間が早かったら大変だから降園時のみのバス利用はどうかと言ってます。

往復利用するか片道利用するか
1キロくらいだから頑張って車で送るか
迷ってます😭 
どんな意見でもいいのでアドバイスいただけると
有り難いです!!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな状況かはちょっと置いといての話なのですが、
自分で送迎する方が、気になることや伝えたいことを園に伝えれるかなと思います。
バス送迎だと、道路に停車すると思うので、長く止めれないし、他のお子さんがまだ乗っていたり、朝だとこれから乗るお子さんを乗せるのに待たすわけにも行かないと思うので、私なら、自分で送迎します。

• ここ

ここ

確かに送迎の方が園の様子は聞きやすいですね!回答ありがとうございます!!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

1キロくらいの距離なら徒歩通園してる子が多いのでは?と思います🤔

• ここ

ここ

そうなんですね💦
    徒歩か車か微妙な距離だと思ってました💦

• 10月14日
ねねちゃ

うちもバス通園で、片道6キロ、車で20分のところに通っています。入園前は年少さんのうちは車で行こうと思ってましたが、娘がバスで通いたいと言ったので、バスにしたら本当に楽ちんです。毎日毎日のことなので、特に下の子がいたら、本当にてんてこ舞いだと感じます😅
料金はかかりますが、朝は尋常じゃなく忙しいと思うので、バス通園はおすすめです。
他の学年の子とも仲良くできるので、良い刺激を受けてきます笑

• ここ

ここ

実際にバス通園されてる意見ありがとうございます!
    晴れの日はともかく雨の日も嵐の日もと考えるとバスの方が楽そうですよね😅
    乗せさえすればそれで終わりで負担は少ないですし

• 10月14日