※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事してもらわなきゃ困るけど、体調悪い日くらいは早く帰ってき…

旦那が仕事してもらわなきゃ困るけど、
体調悪い日くらいは早く帰ってきてほしい。
週に1回だけでも定時は無理でも早く帰ってきてほしい
と思うのはわがままなんですかね😢

平日の自分の負担が重くて
木曜日にはもうヘトヘトです。

みんなしてることかもしれないけど
キャパの大きさは人それぞれだと思うし
私はしんどいです😢

朝準備して保育園おくって仕事して帰って
ご飯して洗い物お風呂してって
なんで女の人が全部しなきゃだめなんですか?

お腹も張って辛いです。

旦那の会社のペアの先輩が独身で
女がするっていう頭みたいで、
旦那が早く帰ろうとすると
奥さんにさせればいいじゃんとか
残業したら奥さん怒るん?とか
いってくるそうです。

言われたって帰ってきてほしいし、
毎日早く帰ってきてって言ってるわけじゃないし
週に1回でも早く帰ってきてくれると
助かるんです

パパみんなのために仕事頑張ってるからねー
とか昨日言ってたけど、ありがたいけど
今は私と赤ちゃんの体のこととか
考えてくれないんかなって思ってしまいます。

どうしようもできないけど、
愚痴りたくて愚痴りました😢😢


コメント

ココア

勿論ワガママではないですし、その先輩が時代錯誤も甚だしいですね、
ただ旦那さんも先輩が、、とか言ってますが結局は自分で選んで帰って来てないんじゃないかと思います(違ったらゴメンなさい)
旦那さん早く帰って来るのが無理なら、せめて自分の事は自分でやって貰い、お惣菜活用するなどして、出来る限り手を抜く等して、家事を最小限にしてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭😭
    抜けるところは抜いて行きたいですね😭
    遅く帰ってくるのは、いいんですが
    ちょうど子供を寝かしつける前のタイミングの帰宅なので
    余計にバタバタで疲れちゃいます😂

    • 10月18日
はじめてのママリ

わがままなんかじゃないですよ💦私は専業でしたが、同じ週数の時に切迫になり、入院にもなりました💨男の人には妊婦の大変さってなかなか伝わらないですよね😔出産だって、育児だって大変なのは女性😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中から出産、育児がどれだけ
    大変かわかってほしいですね😭😭
    男の子の人には耐えれるのかなって思うし、
    もう少し尊敬してもらってもいいのになって思っちゃいます😂

    • 10月18日
子供三人のママ

ペアの先輩、そんなこと言っちゃってるから独身なんですよ💢
もぅいつの時代の人ですか?
私も旦那も昭和だけど、そんなこと言いませんよ!
時間で帰れるような段取りをして、仕事をこなしてほしいですね。
先輩、遅れてますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔の考えばっかり言うみたいです😭
    産休とる男性に対しても、嫌味言ったり
    昔の人はどうやって子育てしてたんかな?
    産休とってたんかな?とか
    いちいち言ってて聞いててほんと腹が立ちます😭😭

    • 10月18日
ささみ

お腹の張りを誤魔化して動いてると切迫早産になったりするので、旦那さんのことは自分でしてもらうでいいと思います。うちもワンオペで下の子妊娠中は仕事、ご飯、お風呂、寝かしつけまで1人だったので自分の事は自分でしてもらいましたし、何度も喧嘩しました(^-^;
うちは31週で出血、お腹の張りも強くて即入院になったので身体ご自愛ください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    一人目の時みたいに、全部手抜くことは出来ないから大変ですよね😭
    無理しないように気をつけます!

    • 10月18日