※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長男が毎日帰ってきて神楽を見たがるので、テレビを見せてもらえないと怒り、泣くこともある。イヤイヤ期や癇癪が大変。

いつまで癇癪などありましたか?

毎日長男が帰ってきては神楽が好きので
リモコン渡してきたり見せろ!みたいな素振りをします。
テレビで見せていてゆうチューブなのでほかのテレビ番組が見れないし見せないと怒るし
仕方ない時はもう泣いててもたまに放置。笑
見せたらすんごい落ち着きます。テレビ意外では絵本やおもちゃで遊んでますがやはりテレビで神楽が見たいと毎日のように催促されます笑
それ以外には別にグズってても対処出来るけど💦

イヤイヤ期、癇癪今の時期からが大変なのかなーって思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪自体は4歳半ぐらいまであったし、今でもたまにありますよ笑。
ある程度の我慢とか、そう言うのが出来てイヤイヤが落ち着いたのは3歳過ぎだったと思います😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦

あと1年頑張ります。笑

• 10月14日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

イヤイヤ期が始まった歳とかにもよるんじゃないですかね🧐
うちの子は1歳半ぐらいからイヤイヤ期?癇癪が酷くなって2歳になってから少しだけ落ち着いてきました🥲
それでもまだ外に出て自分の思い通りの方向に行けないと、ひっくり返って泣きわめいてます笑
ヤダヤダもよく言います
ただ賢くなってきて言葉も理解出来るようになってきたので、言葉でしっかり説明すれば分かってくれる時も多々あります🧐
うちの子もYouTube大好きで見せないと大泣きです笑
これからもっと酷くなるかもしれないし、落ち着いていくかもしれないし、これ以上ってなったら対処できるか不安です😭
保育園は行かせる予定ないですか?
私はとりあえず息抜きでたまに1時預かり利用してます!
集団生活で我慢も覚えれるかな?と思ったり、ママと離れたくない!って思いがより強くなったのか外出してもちゃんと着いてきてくれるようになりました!
たまには離れてみるのもお互いいい刺激になるかもしれないですよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園行かせてます!
    帰ってからと、朝の支度準備が戦争で💦笑
    実家暮らしで両親が良くしてくれていますがそれでもイヤイヤ、癇癪がすごいです笑

そうなんですね、ある程度こちらの言葉は理解していますがまだまだですね💦
    本当にゆうチューブ1回見せたらダメですね、でも助かってます。笑

• 10月14日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

そうなんですね!
    2人居たら朝の支度も大変ですよね😭
    ご両親が協力的で何よりです☺️

うちは2歳前後で一気にって感じなので今出来ないことも急に出来るようになるかもしれないですね☺️
    癇癪起こしても怒るの堪えて「ママの話きいて?ねえ?ママの話しきいてね?後で○○してあげるから、今は○○にしようね?いい?絶対後でやってあげる、だから今は○○しよ?いい?」って根気強く説得したら言うこと聞いてくれるようになりました😂
    余裕あるときしか無理ですが😅

• 10月14日