※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

昨日から出血があり、受診したら流産の可能性が高いと言われました。出血や痛みが続き、白い塊が出たそうです。心配で何もわからない状況です。

昨日から出血があり1日様子見ても出血は止まらず血の塊が出だしたので今日受診したところ流産の可能性が高いと言われました。

帰宅後、だんだん出血量が増え、陣痛かと思うくらいの強い下腹部痛があり痛みが和らいだと思ったらドロっとしたものが出てきた感覚があり、、トイレに行くと白い塊が出てきました。

2〜3cmくらいだったかと思います。

おそらく、この塊が赤ちゃんだったのかな、、。
まだ生理痛みたいなものと出血はあります。

これからまた内容物等でてきますか?
初めてで何もわからないです。。

とにかく悲しくて悲しくて仕方ないです。

文面ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

M_R_S

同じ経験はないけど覚悟しておいた方がいいと思います。

🕊

今週流産しまだ赤ちゃんは出てきていませんが白いものが出てきたら病院に持ってくるようにと言われたので白い塊は赤ちゃんかもしれないですね。
まだ出てくるかはわからないですが一応病院に連絡してみたほうがいいかもしれません。
体お大事にしてくださいね。

Mi

完全流産の経験があります。
冷や汗が止まらないくらい、目の前がチカチカするくらいの強い腹痛があり、ドロッと塊が出る感覚がありました。
私の場合、子宮から出て膣に留まってる状態で処置してもらったのですが
出てきたものを見せてもらったところ白っぽい色をしていました。
何度か腹痛があり、塊が出た感覚の後はすーっと痛みが引いていきました。
私は一気に全部出たみたいなので、出切って痛みが引いたんだなーと思いました。
弱い生理痛のような痛みは数日続きました。
私は心拍確認が6w3dで出来ず99%流産と言われて今待ちの状態です…
悲しくて悲しくて仕方ないけど、初期の流産はママのせいではないです。
手術受けなくてもいいように、赤ちゃんが出てきてくれたんだと思うようにしました。