※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が公園で他の子のおもちゃに興味を持ち、注意しても聞かず困っています。同じ経験の方いますか?

2歳になったばかりの娘、公園の砂場で色んな人が忘れていったお砂場セットがたくさん散乱してるのですが、その中でも自分のお砂場セットを持ってきてる子もいるので正直どれが誰のかわからない状態です。娘は砂場にいくとなぜかお友達の使ってるおもちゃを使おうとしたり奪おうとしています。その都度注意をしているのですが、砂場に向かうと何か悪いことしないかヒヤヒヤして目を離せません。性格的におっとりしてるタイプではないのでほかのおもちゃに誘導してもなかなか言うことを聞いてくれず困っています。皆さんこうゆう時期ありましたか?

コメント

ちくわ

そういう時期ありましたよ!
お砂場に持っていくおもちゃ増やしたらうちの子は自分のおもちゃ以外使わなくなりましたが
おもちゃを増やしたからなのか月齢がすごしたったからなのか分かりませんがそのうち自分のおもちゃとお友達のおもちゃの区別がつくと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりあるんですね😩
    気が向いたときにしかお砂場で遊ばないのでいつもセット持ってかないんですけど次から持参して行ってみようと思います!
    成長とともに区別つくの待ちたいと思います!ありがとうございます✨

• 10月14日
🐬

そんなもんだと思いますよー!
あるあるです🤣
うちは3歳過ぎですが、いまだによその子のおもちゃ使いたがりますよ😅
でも公園で遊んでる子達、わりとみんなそんなもんですよ
お互い様と思ってみんなで遊んでます(笑)
貸して、どうぞなど勝手にやり取りして遊んでたりもしますが・・・
もちろん相手の雰囲気にもよりますし、嫌がってるのを無理やり取ってしまわないようにはしてますけどね!
私がよく行く公園では皆さんフレンドリーで子供同士仲良く遊んでます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あるあるなんですね!少しホッとしました。。
    うちの子も仲良く遊べれば安心して見てられるのですが、思い通りにならないとたまに叩いちゃうことがあるので悩まされます😫
    お返事ありがとうございました😊

• 10月14日
ミッフィー

いまだによその子の使いたがりますよ😂
自分のはお名前シール貼って、「こっちが〇〇ちゃんの。それはお名前書いてある?ないよね?」って言ってます(笑)
まぁけど優しい親御さんなら見守ってくれるので、子供同士で「どうぞ」「貸して」など言って遊ばせることもありますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

皆さんやっぱり使いたがるんですね😫
    まだ言ってることが完全に理解できてるわけじゃないのでなかなか言葉では伝わらなくて悩みます😞
    でもお名前シール参考にさせていただきます!ありがとうございました✨

• 10月14日