※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
妊娠・出産

個人病院の予約金は返金されるでしょうか? 大学病院で出産になる場合です。

個人病院で出産の予約して前金5万円払ったのですが〜
切迫早産になり大学病院に紹介してもらい大学病院で出産になりそうです!この場合って個人病院の予約とりけして返金されますかね?😭

コメント

ままり

私の通ってる病院は自己都合以外の
理由なら全額返金されますよー☺️
病院に確認してみた方がいいと
思います😯✨

• カビゴン

カビゴン

なるほど〜
    自己都合だと返金されないってやつですね!
    病院に聞いてみます!!

ありがとうございました☺️

• 10月14日
ゆん

たぶん、同じところの産院です☺予約金説明のときに引っ越しなどで自己都合の場合は返金されませんが病院側からの紹介転院なら返金されると思います😊✨

• カビゴン

カビゴン

池田ですか?😅

紹介状もって大学行って〜って感じでしたので!で、大丈夫だったらここで出産できるから〜って言われてたので😅

診察の紹介はされたけど転移の紹介ではないのかなーと思ってしまって笑

• 10月14日
  • ゆん

ゆん

あれ🤭違いました!
    私が通ってるのはなないろです😊

じゃあ、大学病院で経過を見てから決まる感じなんですね!
    切迫が安定したらもとの病院での出産なのかもしれませんね☺

• 10月14日
りぃ🧸🤍

私は個人病院で前金10万いれてました!切迫早産で入院してたんですが、お子の体重が増えずのもあり 筑波大へ救急搬送され 手続きも 放置になったままでしたが 筑波大で治療様子みて 大丈夫だったら 前の個人病院へ戻る予定 かなと言われていました。 結局陣痛がきてそのまま筑波大で出産になりましたが、、、 その後
個人病院から返金しますと連絡ありました!
皆さんもおっしゃってますが自己都合でないかぎり 返金されますよ\( ¨̮ )/