※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉🍀
雑談・つぶやき

お昼寝中のピンポン対策について、愚痴?意見?対処方法があれば教えて下…

お昼寝中のピンポン対策について、愚痴?意見?対処方法があれば教えて下さい!

2歳半の息子がRSから気管支炎になり、1か月が経とうとしております。

機嫌が悪く、咳で目覚めては泣くの繰り返しで、昼寝も夜もあまり眠れていませんでした。

ほぼ連絡なしでの来客はないですが、郵便や配達と、近くに住むお義母さんが夕方たまにくる(絶対寝ている時間ではないので)ため、張り紙をしてました。

「呼び鈴を切ると、元に戻し忘れてお義母さんを無視状態になったこともあり、、ピンポンのボタン部分に張り紙でお昼寝中です、荷物がありましたら、宅配ボックスへお願いしますと書いてみました」

すると、午後にピンポーン!!

え?張り紙剥がれてた?と思いながらも出ると息子が起きそうなので出るのはやめました。

後から見ると二人組の女性(叔母いわく、宗教の営業さんらしいです)

張り紙を貼り直しにいくと、剥がれてない、、

張り紙しててもピンポンしますか?
どうしたらピンポンしないでもらえますかね😞

コメント

ほのぼのママ

勧誘は一切お断りみたいなシールをポストに張ってる家、チラホラみますよ👍そしたら勧誘の人も鳴らさないと思います(笑)

• 四つ葉🍀

四つ葉🍀

コメントありがとうございます🙏
    勧誘お断りと、監視カメラがあります(本当はないです笑)のステッカーは元々貼っておりました😣

普段は仕事でいないので勧誘が来ていたかはカメラの記録をマメに確認しておらずわからないのですが、夫はありえないと怒っていましたが、客観的に見ると張り紙効果はない感じですかね😅

• 10月14日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですか。貼ってあっても鳴らされるならもう手はないですね😅あとはチャイムの音を小さくするしか案は浮かびませんね。

• 10月14日
  • 四つ葉🍀

四つ葉🍀

そうですよね、我慢するしか無いですよね😅
    体調を崩して家にいる時くらいしか無いと思うので、仕方ないと思うことにします❗️ありがとうございます🙏

• 10月14日