※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohamama*゜
妊娠・出産

産婦人科で内診がないことに不安を感じている臨月の経産婦です。前回は切迫早産で入院経験あり。病院によって対応が異なるのか気になっています。

明日で39週になる経産婦です(*^^*)
通っている産婦人科で、こないだ検診のときに「うちは予定日まで内診しませんよー」言われ、子宮口が今どれだけ開いているのかとか、皆さんの言っているグリグリもしないんだ!と思い、毎日ドキドキして過ごしてます(^^;
1人目のときは切迫早産で総合病院に入院していたこともあり、30週から毎週1回は内診がありました。やっぱり病院によって違うんですかね??
また、1人目は37週1日で産まれてきたので、今回ここまでお腹の中に居てくれてることにビックリしてます!

長くなりましたが、いま臨月の妊婦さん!うちの病院も内診ないよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

キティk.m

こんにちは!
私も明日で39週に突入です(*ノ∀`*)予定日一緒ですね✨
うちが通っている病院は総合病院ですが、私も内診されてないので、今子宮口がどれくらいなのか全くわかりません(^_^;)ただまだ下がってはきてないねと言われただけでした!
1人目の時は個人病院でしたが、やはり予定日まで内診もグリグリもなかったです(^_^;)おかげで1週間遅れの出産でした(笑)

今の状況が全くわからないので悶々としますよね(^_^;)
私はまだまだ何の前兆もないので予定日ぐらいに産まれてきてくれたらなーって思ってます!

kohamamaさんは何か前兆ありました?

  • kohamama*゜

    kohamama*゜


    予定日一緒なんですねー✨
    なんだか嬉しいです(*^^*)💕
    個人病院でも総合病院でも内診なかったんですね!やっぱりその病院によって様々なんですかね(´・ω・`)

    私もこないだの検診ではまだ下がってないと言われました💦
    1人目が早かった分+今回も切迫早産だったので37週入ったら産まれちゃうねと言われてたのに、、(笑)

    33週ごろから前駆陣痛みたいなのはあるのですがおしるしとかは全く(^^;
    動いたりジンクス試したりしたら産まれてくるのかなー?とは思うんですけど、私も予定日ぐらいに産まれて来てくれたらいっかー☆と思ってたのでもう少し様子見てみます(*^^*)❤

    • 10月7日
キティk.m

病院によって様々みたいですね!
切迫だったんですか、なら尚更早いんじゃないかと思いますよね(^_^;)
私は明日、上の子の運動会なんでそれまでは出てこないでねーって話しかけてます(笑)
運動会が終わったらガンガン動こうと考えてます!陣痛に繋がればいいんですが(^_^;)
お互い元気な子を産みましょう(*ノ∀`*)

  • kohamama*゜

    kohamama*゜


    うちの子も明日運動会です!笑
    赤ちゃん、空気を読んでくれたのかな(*^^*)?
    私もあさってから少しずつ動くようにします!
    お互い無理のない程度に、、安産でありますよーに☆

    • 10月7日