※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

娘が風邪で病院に行くか迷っています。同じ月齢の子供がお薬をもらったか知りたいです。鼻水を吸う方法も教えて欲しいです。

もうすぐ4ヶ月になる娘の新米心配性ママです💡
同じくらいの月齢、または先輩ママさんお子さんが風邪をひいて病院に行ったらお薬出ましたか??
あと、鼻水を吸うのでオススメ教えてくださいm(_ _)m

火曜日から咳で、昨日からそれにプラス鼻水、鼻づまりで昨日小児科に行きましたが、昨日より咳をしていてえづいて吐いてしまったので、土日に入るので今日夕方病院にと思っています。
こんなに小さくてもお薬出るのかなぁと、でもお薬で楽になったらなぁと思ってます。

コメント

みうみう

耳鼻科に行って鼻を吸って貰ったら咳も少し収まるのでは?
子供は、鼻水が喉の方に流れて咳き込むって言われました。
もうすぐ4歳ですが、今だにそうです(´・_・`)
お薬も出ると思いますよ。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    同じくらいの月齢で病院行かれたことありますか?

• 10月7日
みうみう

はっきりは覚えていませんが、首が据わってない頃にミルクに混ぜてお薬飲ませた記憶はうっすらあります*\(^o^)/*

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうなんですね、病院で出されるお薬だし心配ないとは思うんですが、こんなに小さいのにお薬あるのかなと心配なような、少しでもよくなるならお薬欲しいような。

夕方鼻の吸引もしている近くの小児科に行ってきます💡
    うちは耳鼻科が遠くてネットで予約出来るのになぜか待ち時間が長くて💦

• 10月7日
  • みうみう

みうみう

そうなんですね(´・_・`)
    耳鼻科、よく行く事になると思うので他に良いところ出来てくれるといいですね*\(^o^)/*
    お大事にしてください♡

• 10月7日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます✨✨

• 10月7日
みか♡*.

うちの話ではないのですが…
今週の月曜日に小児科へ行った時、4ヶ月の子が咳と鼻の風邪になって病院へ来ていました💧
体重によっては、4ヶ月だと薬が出せないこともあるみたいですが、その子は体重がクリアしてたので、飲み薬か座薬かどちらにするか聞かれ飲み薬をもらったそうです‼吸引もしてくれていましたよ😃

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    うちの子こぶりなので出ないかもしれないですね💦

• 10月7日
  • みか♡*.

みか♡*.

行っている小児科は副作用なども考え必要最低限しか薬を使いたくなくて、赤ちゃんの力で治せるようにサポートする考えなので、その病院によって違うかもしれません💧

• 10月7日