※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお昼寝中にギャン泣きする原因は何でしょうか?怖い夢が関係している可能性はありますか?

あと数日で2ヶ月になる娘を育ててます👶🏼
ここ最近、お昼寝してるときいきなりギャン泣きします💦 放置してたらまた勝手に寝てくれるのですが、何回か繰り返すのでこっちも寝れません😓💦
原因としては何が考えられますか?怖い夢でも見てるのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ

うちの子もありますー!!
新生児の頃はなかったんですが2か月入ったくらいから昼寝中に突然大声で泣くことがあるのでびっくりします😂
寝言泣きっていうのが成長過程であるみたいです!

夜あまり眠れてなかったり昼間の刺激が強すぎたりするのが原因になることもあるそうですが、特に心当たりがなくお子さんも元気なら心配ないと思います👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はたっぷり寝てくれてるので成長過程なんですかね💦
    それなら見守るしかないですね🥲🤍

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、新生児の頃からよくあります!
急に火がついたように、一瞬うわーんと泣いて、またすぐ寝るので、大体様子見て放置してます。

助産師さんに相談したら、寝言泣きと言われました。

うちの子は、昼夜関係なくよく寝言泣きしてます!
寝言泣きだけじゃなくて、寝言もよく言ってます😅

母曰く、私も同じ感じだったみたいなので、私に似たのかなって思ってます😩