※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

宇都宮市清原に引っ越し予定で、幼稚園や保育園が激戦と聞いています。学区外の施設に通う人は多いでしょうか?顔見知りの小学校に通わせたくない悩みです。

宇都宮市の清原に引っ越す予定があるのですが、宇都宮市は保育園、幼稚園が激戦だと聞きます。
清原あたりに住んでいる方で、学区外の幼稚園、保育園に通っているかたってわりと多いのでしょうか?
入れなかったら清原以外で探す予定ですが、なるべく雰囲気のよいところに入れてあげたいです。
来年4月から年中になります。

小学校でみんな顔見知りだったら可哀想だなぁと悩んでいます😭

コメント

なっち

清原地区に住んでますが、近所の保育園は入れなかったため通勤途中の保育園に通っています。

こればかりは仕方ないので割り切っています😅

• さつき

さつき

ありがとうございます!
    やはり入れなくてそうしてる方もきっと多いですよね💦我が家もそうなると思うので‥
    ありがとうございました😊

• 10月19日
Riomama

はじめまして!私も子供が4月から年中で清原、ゆいの杜あたりで保育園探してます✨その後どうなりましたか?(*^▽^*)