※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子がしつこくてイライラする。食べ物を要求し、物を壊す。どう対処すればいいか相談。

上の子の
見てみるー!
もっとく!

がしつこすぎてイライラします🥲
食べれる時間じゃないのに
アイス見てみるー😭
お菓子見てみるー😭
ジュース見てみるー😭

息子が好きなマック割引のチラシを
もっとくー😭
その紙がクシャってなったら
違うの持つー😭と。
しつこすぎてもうそれでいいでしょ。というと一時したら、
ビリビリしはじめる

次の日の朝食べるパンもっとくー😭
ウッディのソーセージもっとくー😭
ソーセージは冷蔵庫いれとかないと食べれなくなるよ!
と言うと、箱だけもっとくー😭と。
そしてすぐビリビリ
パンなんか下の子がグシャッてした時には大号泣
下の子が持って逃げても大号泣

だからもっとかんでいいよって言ってるでしょ!!
と怒ってしまいます笑

ほんとーにしつこい!
こんな時期とかありますか?
まじで常になにか言われてるレベルでやばいです😩

コメント

Liz

持っとくは言わないですけど、娘も見てみるはよく言います😅
私もゆっくりしたい時あるし面倒に思うこともあるんですけど、見たいって言ってるしなるべく見せてあげてます。
食べ物とかだったら見たら欲しがりそうなのであとでご飯食べてからねとか言うと思います🤔
怒ってしまう気持ちもわかります😂
私だったらきっと見るだけねって言うと思います。
というかたぶん言ってるんだと思います。
見るだけって娘も言うので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    うちも見るだけねと言っていて、息子も納得するのですが、もう頻度多すぎて、持ちたいと言って、どっかにポイして、下の子が持ったら怒って泣いてと面倒すぎて😂😂

    • 10月14日
  • Liz

    Liz

    たしかに面倒ですよねー😥
    持って気が済んだら片付けてくれーって感じですよね😅

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよ🥲
    お菓子とかたまに袋あけちゃったとか言ってきて計画的にしかおもえない

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    途中で送ってしまいました💦
    計画的としか思えないです😂

    • 10月14日
  • Liz

    Liz

    笑ってしまいました😂
    計画的ですね😏
    子供もわかっててやってるんだろうけど、可愛いですね〜

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いんですが、そこであげてしまえば、もうこれからは毎回あけると思うのでそこな絶対あげないです😂
    知恵がついてるのはついてるって事ですよね🥺

    • 10月14日