※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

朝イチのミルクをやめたい1歳児について 牛乳で代用したり、どうやってやめたか みなさんの経験を教えてください

卒ミの仕方教えてください🍼

いま1歳0ヶ月で、
夜は飲まないのですが朝イチで200ほど飲みます。
朝の寝起きはあまり機嫌が良いわけではなく、
朝イチでミルクを飲んで機嫌良くなります😅

この朝イチのミルクをそろそろやめたくて…
ミルクの代わりに牛乳を飲ませたりとかですか…?
みなさんはどうやってやめましたか?

コメント

deleted user

9ヶ月からフォロミで1歳ちょうどでミルク自体やめました!
牛乳を少しづつ飲ませて、今では牛乳ちゃんと飲んでます🐮

はじめてのママリ🔰

フォロミに牛乳を混ぜて行って、最終的に牛乳に移行しました☺️

ゆゆ

朝イチじゃなくて夜寝る前にミルクを220ほど飲んでいました!
ミルクが終わるタイミングでフォロミに切り替え、1週間で20mlずつ減らして足りなそうな時は麦茶を飲ませてフォロミ80mlまで減ったときにフォロミが終わったのでそのまま卒業させました!
ミルクからフォロミに切り替えたときは1歳ぐらいでフォロミ卒業したのは1歳3ヶ月です!

たか

ミルク大好きでしたが、もういいかなーと思って、いきなりやめました笑。全然平気でした!!
朝は、お茶や牛乳でいいと思います!あとは、すぐ朝ごはんにしちゃうとかですかね?