※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんには森永のパンケーキミックスは早いか、和光堂のは膨らむか悩んでいます。森永が手に入りやすいが、和光堂は高価。赤ちゃんはあまり食べないそうです。

離乳食後期〜完了期頃のパンケーキについての質問です。

赤ちゃんにはなるべくシンプルなものを与えた方が良いと思いますが、森永のパンケーキミックス(赤いパッケージのもの)はまだ早いでしょうか?

もし、森永のものはまだ早いようなら、和光堂のパンケーキミックスのほうがまだ安心だと思うのですが膨らみますか?
海外在住のため現地の赤ちゃん用パンケーキミックスを買ってみたのですが膨らまなかったので😅

森永のものなら手に入りやすいのでできればこれを使いたいのですが、ダメそうなら高価だけど和光堂にしようかと思っています😅

まぁうちの子そもそもほとんど食べない子なんですけどね😅

コメント

ひろ

10ヶ月くらいから森永のホットケーキミックス食べてました!
和光堂のは美味しくなかったのか食べなかったです😂

• ハムたろ

ハムたろ

そうなんですね😵
    じゃいけちゃうんですかね🤔
    和光堂とかの赤ちゃん用だとやっぱり安全性は高いけど味は良くないのかもしれないですね😂

• 10月14日
ぜろ

9ヵ月か10ヵ月頃から森永とか普通のHM使ってましたよ🙂

• ハムたろ

ハムたろ

思ってたより赤ちゃん用じゃないの使ってる方がいたので安心しました😂
    じゃぁ私も森永のにしようかなぁ🤗

• 10月14日
ままり

おうちにある小麦粉、砂糖、塩、ベーキングパウダーで簡単にホットケーキミックスが作れますよ!分量は調べてみてください😊色々出てくると思います✨

• ハムたろ

ハムたろ

やっぱり手作りがなんだかんだで安心ですよね😂
    私がお料理が下手くそだし余裕のない人なので手作りする方は本当に尊敬します😊✨✨
    余裕がでてきたらやってみようと思います🤗

• 10月14日