※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🧸
子育て・グッズ

双子の育児で同時に泣いた時の対処方法について質問しています。日中一人で育児をしており、どのように対処すれば良いか教えて欲しいとのことです。

双子ママさんに質問です!
生後49日のBOYずがいるのですが、同時泣きした時どうやって対処していますか????😭😭
おむつも替えて、ミルクも飲んだあとでおそらく寝れないorかまって泣き????
激しく泣いた方から交互に無限抱っこが続き、休む暇もなく次の授乳時間を迎えます、、😇😇
首がすわればダブルエルゴとかになるんだろうなとは思っているのですが😂😂
日中はひとりで育児をしているので、どのように対処されていたか等教えていただきたいです🙇‍♀️🙇🙇‍♂️💭💦

コメント

(´-`)oO

同時泣きの時は1人バウンサーに乗せて足で揺らしてもう1人をミルクするか、写真のやつを使ってます(>_<)

ミルクじゃない時はYouTubeで反町隆史のポイズンを爆音で鳴らしておしゃぶり吸わせて泣き止ませてます🤣

  • ぽん🧸

    ぽん🧸

    うちの子もバウンサー乗せてみるんですけど中々泣き止んでくれなくて、、、揺らし方が悪いんですかね😂😂
    我が家でもタオルですけどセルフ授乳してます!
    束の間の静けさって感じにはなりますけどちょっと落ち着けますよね🤣🤣笑笑

    ポイズンやっぱり効くんですね!笑笑
    まだ試したことないので実践してみます🤣🤣笑笑

    • 10月15日
mumu

同時泣きしたら早々に諦めてます😉笑。抱っこもしないし、好きなだけ泣きなさ〜い❣️って様子みてます🤣
赤ちゃんは泣くものだし、泣いたから抱っこして泣き止ませなきゃ!泣いていたら可哀想!って気持ちで焦って全部構ってあげていたら、全部やりたいことも後回しになって家事を回せないので、同時に泣いてもそのままです😂
その内泣き止みます笑
同時に泣いたらそのまま!我が家の勝手なルールです笑

  • ぽん🧸

    ぽん🧸

    なるほど!!!
    むしろ完全放置してみるってパターンは考えてなかったです🤣🤣笑笑
    確かに全部構ってちゃ何もできないですもんね、、実際ほんとにそんな感じです😭😭💭💦
    ちょっと前までは心に余裕もなかったんですけど、だいぶ落ち着いてきたので慌てずに様子見っていうのも試してみようと思います👏👏✨

    • 10月15日