※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市のシングルマザー支援について教えてください。車がないと不便でしょうか。

離婚しシングルマザーになります。
明石市はシングルマザーや子育てに力を入れていると聞きますが具体的にどのようなことがありますか?
また車がないのですが不便ではないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て支援については明石市のホームページにわかりやすく記載されてますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみます!ありがとうございます!

• 10月14日

条件がありますが、保育料免除などですかね😳💭
車が必要かどうかは、明石でも場所によると思います!
大久保はつい最近まで住んでいましたが、車なくてもなんとかなります🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない土地なので調べてみます!ありがとうございます!

• 10月14日
ママリ

子育て支援手厚いですが、オムツ定期便は引っ越してきてすぐには適応とならないので注意です💦

車は場所によりますよ😣うちはJRの駅近にすんでるので、車なくても問題ないです✨

保育園は激戦なので、車がなければ通える範囲の保育園が少なく、入れなくなる可能性も考えられます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!JR付近を見てみようと思います!ありがとうございます!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

便利なのは明石、西明石、大久保辺りだと思います☺️その分人気が高いので家賃は高く、きれいな物件はなかなか空きがないですが💦

いいところが見つかるといいですね😆

• 10月14日