※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎお
子育て・グッズ

4歳の息子のインフルエンザ予防接種は、3歳以上で前年に接種歴がある場合は1回のみ。喘息持ちのため2回希望も無理。今打つのは早いか考え中。

インフルエンザ予防接種についてです。
今日4歳の息子のインフルエンザ予防接種に行ったのですが、病院の方針で3歳以上で前年に予防接種歴がある人は、1回の接種のみだそうです😓
先生に喘息持ちなので2回が良いと言ったのですが無理でした😓
それならもっと遅く打てば良かったなぁ…でもその時在庫が無かったら大変だしなぁ…と思っています😇
流石に今打つのは早かったですか⁇💦

コメント

ゆか

違う病院に2回目お願いするのは難しいですか?
今年は在庫が少ないから、一回だけでも多くの人に打てるように…ということだと思いますが💦

おととい打ちましたが、2回目も普通に予約するように言われました。
一回だけしか打てないならもう少し遅く打ちたかったですよね…

  • はぎお

    はぎお

    近くの内科が予約無しで接種可能との事で、在庫があれば打てそうです😂そこも本音は一回で充分だけど、希望するなら…て感じでした😂

    来年からは、ちゃんとしたいです😓

    • 10月14日