※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日本脳炎の注射は2週間から4週間ごとに受ける必要があり、初回の2回目は10/15までに受ける必要があります。引っ越しで別の病院で受けることになり、スケジュールに戸惑っています。

すみません。これ日本脳炎の注射先月終わったあとに説明されながら貰ったんですけど、上の2w-4wって2週間から4週間の間ってことですよね。
初回の2回目は10/15までに受けないといけないんですよね。
先月の後半に引っ越してしまったので別の病院で受けないと行けないんですが、見直すと「あれ??」となってしまって...

コメント

すぎ

日本脳炎、うちの子が今週初回1回目を受けましたけど、初回2回目は2週間後から4週間後までの間で受けるように言われましたよ!
ちなみにワクチンの事前確保が必要だから同じ病院じゃないといけないとも言われました。

ちーまま

うちの子も今年日本脳炎のワクチンを打ちました。
でもワクチン不足で4w以上空きましたよ。
病院でも聞きましたがワクチンがないし、それ以上空いても大丈夫だと言われました。

はじめてのママリ🔰

お昼に電話したら1ヶ月ほど待たないといけなくて心配だったんですが他にもそんな方いて良かったです☺️