※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

支援センターのおもちゃの消毒やなめても安全か不安です。

はじめて支援センターに遊びに行ってみようと思うのですが、おもちゃは毎回消毒されてるんですかね?😳あとおもちゃをなめたりしても大丈夫ですか?💦

コメント

優しい麦茶

私が行ってる支援センターは口に入れてしまったおもちゃを入れる場所があって、そこに入れておけば先生が消毒してくれます🙆‍♀️

□emiyu□

私が一度行ったことあるところはなるべく舐めさせないように、舐めたら消毒するのでその都度持って来て下さいと言われました😅
何でも舐めちゃう月齢なので色々持っていくの大変でした💦

いつも行くところは舐めても大丈夫で、使ったのは片付けずに最後に片付けして消毒してるみたいです☺️

ドーナツ

私が行くところは
なめたら入れてねボックスがあり
舐めちゃったらすぐそこに持って行きます☺

お昼に消毒と換気の時間があって
遊具とかも全部 消毒してますよ✨

くにちゃん

定期的に職員さんが消毒液吹きかけて拭き取ったりしてくれます。

また、使ったおもちゃを入れる箱があって、遊び終わって消毒してないものはそこに置くようになっていて、子供の手の届かないところに紙ナプキンと消毒液がおいてあるので、保護者自身が消毒することもできます🤗

ぽんた

みなさんご回答ありがとうございました🐰🤍
遊べるおもちゃの数が決まっていて、帰るときに職員の方がまとめて消毒して下さりました!