※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

授乳中でワクチン未接種。パートで周囲に嫌がられるか心配。同じ経験の方いますか?

ワクチン未接種で満員電車や、会社、接客業されてるかたいますか?

わたしは疾患があり授乳中でもあり、ワクチン未接種です。

来年以降、パートを始めた場合、打ってないと周りの皆さんに嫌がられる?のかな。ておもいましたが、そんな経験されてるかたいますか?

コメント

しま

未接種です。基本在宅ですが月数回満員電車で通勤します。
周りには何も言われないです。
周りの打った人たちも迷った末に打つことにした!みたいな方が多いので打ってないことにも理解を示してくれてますよ。

• りんご

りんご

ありがとうございます!満員電車でいかれてるんですね。親とかになんで打たないんだといわれ実家に行くのがストレスです💦笑

• 10月19日
ままり

未接種です。
首都圏在住で東京へ電車通勤しています。

職域接種の頃は打つ前提で「ワクチンいつ?」とか聞かれて嫌な思いもしましたが、今はもうみんな何も聞いてきません。

でも未接種な分感染には気をつけているので、昼食は1人で黙食を続けています。

• りんご

りんご

ありがとうございます。そうですよね、わたしも外食などはこわくてもう何年もしてません💦

• 10月19日