※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

100日のお食い初めで、スーパーで鯛を焼いてもらえるか、歯固めの石は購入が必要か、ベビー食器で料理を作る際の参考写真を見せてほしいです。

もうすぐ100日、お食い初めです。
仕出しを頼むか、どうせなら作ろうかなと思っているのですが……

スーパー(近くにイオンがあります)で鯛は焼いて貰えますか?また、歯固めの石は神社で借りる方も多いそうですが、中々取りに行けないし、お宮参りでも貰えませんでした(¨;)💦この場合、やはり買わないといけないですか?何かで代用は出来ますか?
ベビー食器でやろうと思うのですが、作られた方、お料理の参考によろしければお写真見せてください(*^^*)

コメント

あーか

スーパーによりますが、焼いてもらえますよ!
うちは家族だけで簡単にやりました!

• ⑅

コメントありがとうございます!

私も実家が遠いので、家族だけですると思います(´ฅ•ω•ฅ`)♡

鯛焼いて貰えるのですね!
    皆さん、下処理だけ任せて自分で焼くのかな?と思ったり。

写真凄く参考になります‼👀
    頑張って作ってみようと思います💝✨

• 10月7日
びっちゃん

うちも家族だけで簡単に、です😊品数は多いですが全部手抜きです。笑
楽天でお食い初めセットを購入し、あとは簡単な調理するだけでした!タイもオーブンで焼きましたよ♪
石は、私は神社でお借りしてきましたが…お食い初めセットに入ってることもあるので、一度見てみてください(*´∀`)あとは、タコやお餅で歯固めになると聞いたこともありますよ!
儀式なので、絶対なくてはならないものではないので…代用でもいいかもですよ♪

• ⑅

楽天のセット、いいな~って思ってました🍴✨ᗦ↞◃ (笑)
    全然手抜きに見えないし、自分で調理するだけでも愛情感じます💝
    石はお宮参りのセットに入ってませんでした😅お餅でも代用可能なんですね!タコは見たことあるんですが、お餅は焼かないでかたいまま…?(笑)それなら揃えれます⑅

• 10月7日
  • びっちゃん

びっちゃん

あ、石はお食い初めセットにですよ!
    うちは用意できたので、石をイクラに変更してもらえました☺️
    お食い初めセット、鯛の下処理とかもしてあってすごく便利でしたよ〜♪しかも美味しかった!
    瀬戸内たいたいクラブという所のものを購入しました。

• 10月7日
  • ⑅

あ、入ってる場合もあるんですね😃💦
    イクラいいですね!色も綺麗だし、全体的に見栄えもよくなりますよね✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    詳しくありがとうございます💝スーパーで色々揃えようかなとも思いましたが、旦那が帰りも遅くて中々スーパーでじっくり買い物出来ないので、検討します⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

• 10月7日
らふぃ

鯛はスーパーで焼いてもらえました!イオンなら大丈夫だとは思いますが、確認してみた方がいいと思います!

歯固めの石については、私は神社でお借りしましたが、河原のとかでもいいそうです。きれいに洗ってから使ってください。

食器は頂いたベビー食器を使いました。鯛以外は手作りです。

• ⑅

写真ありがとうございます💝
    私も自分で作るなら鯛は焼いて貰おうかな~と思ってますᗦ↞◃ 

河原の石でもいいんですね👀‼
    仕出しにしようかも悩んでいましたが、やっぱり手作りしようと思います✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 10月7日