※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家族・旦那

今さっき息子が大泣きし始めて私はご飯を作っていたので旦那が対応して…

今さっき息子が大泣きし始めて私はご飯を作っていたので旦那が対応していました。
旦那では全く泣き止まず、おっぱいは少し前に飲んだのでオムツ替えたり、ハイローチェアで揺らしたり抱っこしてもダメでした。そんな息子にイライラ全開の旦那がオムツ替えながらやかましい!うるさいなど大きめの声で喋っていました。私が代わるから作ってるやつ見といて頂戴って言って代わったんですがケータイをいじりだし、腰いてぇと連発しながら布団に入ってしまいました。
もうなんて言ったらいいのか分かりませんが、、、
イライラするのは仕方ないです。
でも日頃のママじゃなきゃダメなんだとか、俺には1日見てるのは出来ないとか言われちゃってあぁ、こいつには理解して貰えないなと呆れモードに入りました。2人の子どもなのになんでほとんど1人でやらなくちゃいけないのか。育児が嫌なんじゃなくて、一緒に協力してくれないことが本当に嫌です。何度言っても言い訳のような言葉ばかり並べていつも私が折れてきました。でももうこれ以上なんて言ったらいいのか分かりません。もう疲れました。助けて欲しいです。。

コメント

ぴーまま

うちも子供が1歳半頃まで同じ感じでしたね〜。
ただただ毎日夫に失望してました。私が仕事復帰してからはだいぶ育児するようになりました。
私は産後クライシスだった可能性もありますが、環境の変化や子供の成長とともに協力してくれるかもしれませんよ。
ただ今思うのは、0歳代の1番大変な時期に一緒に育児したかったです。