※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ禍のお出かけについて…4歳と1歳の子供がいます。これまで外食もせ…

コロナ禍のお出かけについて…
4歳と1歳の子供がいます。
これまで外食もせず、土日は近くの公園のみで自粛を頑張ってきました。
コロナが落ち着いている、このタイミングでお出かけしてもいいものか悩んでいます。
下の子の脳の刺激になるような、動物園や水族館連れて行ってあげたいと思いますし、私も夫も長期に渡る自粛でストレスが溜まっています。
けど、一度の気の緩みで、子供たちを危険な目に合わせるのはどうかとも思います。
はぁ….

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね💦
混んでいる室内以外は時々お出かけしてます😊
ちなみに都内(23区外)です。

来週晴れたら動物園行こうかなと思ってます✨

ママリ

ウチは緊急事態明けてからアンパンマンミュージアムとか水族館とか動物園とかガンガン連れてってますよ🤣
必要最低限の感染対策は行なった上で、むしろ今の時期でないとまた第6波とかで緊急事態になってチャンス無くなる気がしてます。
今のところ感染はしてませんよー
こればっかりは個人の判断かと思いますが、少しでも連れ出したいと思うなら行くのが良いと思いますよ。

yunon🌏

うちはコロナの時もそんなに自粛
してなかったので
結構お出かけ行ってましたよ✨

deleted user

しっかりマスクして手洗いうがいの徹底、密になりそうな場所には近づかなければ、水族館も全然ありです🥰
千葉住みですが、自粛はあまりしてませんでした😥
ガンガンお出かけや遠出していたわけではないですが、タイミングみて動物園や水族館とか行ってましたし、外食もしています😌

さすがに約2年、みんなの気も緩んで土日祝は混雑していますが、空いてる平日を狙うとか、外食もお昼、夜のピーク帯を避ければむしろガラガラです🥰

9月は幼稚園の登園自粛もあり、4歳の娘と平日朝一映画行きましたが、貸し切り状態でした😂(笑)
密にならなきゃ大丈夫と思っています🥺
どこの施設も対策は徹底していると思うので、行く曜日や時間帯だけ気にすれば、お子さんの為にお出かけはありです😌

ちーや

私も同じくらいの子供がいます✨
うちも同じような感じで過ごしてきました。特に下の子がまだ小さかったのもあって、、

今は感染が落ち着いてきてますし、最近は感染対策ちゃんと出来ているところや人が少なそうなとこなら出かけていってます💡
ずっと自粛続きだと子供だけじゃなくて大人も気が滅入りますよね〜😂
コロナの予防接種もしたので、そろそろかなと思い、今度ディズニー行く予定が立ったのでそれを楽しみに過ごしてます🥺✨

moony mama

できる限りの感染対策をした上で、あまりにも混雑するところ以外はお出かけしてますよ😊
保育園やスイミングにも通っているので、お出かけだけ頑張って我慢してもって感じなので😅

deleted user

うちは大阪なのでずっと緊急事態緊急事態であまり普段のお出かけや外食は気にしていません💦
できる限り感染対策して、県内の旅行や水族館動物園も行ってます☺️
むしろ宣言中の方が人数制限してるし、人も少ないので安全だった気すらしてます😅平日なんてどこもガラガラで…
今も平日、人数制限している所なら空いてると思うので平日行くと少しは安心かもです🙋‍♀️

コーママ

23区住みですが必要異常に怖がらずこの2年普通にお出かけ、外食しています。😌
家族も親戚も風邪もひかず元気です。