※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

子どもの朝ごはんについて、2歳7ヶ月の男の子が朝食をあまり食べない悩み。保育園に通い、朝はパンやバナナ、ヨーグルト、おにぎりなどを用意するが、食べきれず。夕食も問題なし。仕事復帰前に保護者面談で相談予定。

子どもの朝ごはんについてです。

現在 2歳7ヶ月 男の子 保育園に通ってます
朝ごはんをほとんど食べません😭
メニューはパン バナナ ヨーグルトか
おにぎり お味噌汁 等 簡単に食べれるものを
朝 本人に聞いて準備します。

ですが30〜1時間ほどかけて
パンを2〜3口食べ、もういらないと言います。
牛乳かココアは流し込んでいます。

前日は17時半〜18時半の間に夕食を済ませ、
そのあとはほとんどダラダラ食べたり
することはないです。

朝からがっつり食べられないの子もいるので
しょうがないかな、と思いつつ
来月から仕事復帰するので不安です。

今月末に息子のクラスの保護者面談が
あるので相談しようとは思っていますが、
みなさんはどんなメニューを用意してますか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもご飯やらパンやら朝ごはんらしいもの食べないので、ずっと菓子パンです^^;
5個いりのチョコパンなら食べるので😅

パン買い忘れると食べるものなくて、
この間もご飯もやだやだ言ってので最終
おせんべい食べてました^^;
お兄ちゃんもそんな感じてましたが
やっとまとまにたべらるようになったので
(そうないってもめっちゃ小さい🍙とウインナーのみ)
2歳の今、朝は腹に入ればOKにしてます💦
子供も旦那も朝ごはんほとんど食べれない家庭です😅

  • あいむ

    あいむ

    コメントありがとうございます(^ ^)!
    ウチも小さい頃から菓子パンとかで育ってきてたので、子どもたちには朝からしっかり食べてほしい気持ちが強すぎたかもしれません🥲💦
    食べれるものを食べられるだけ、
    自分でご馳走さまをしたらok

    • 10月14日
  • あいむ

    あいむ

    すみません!途中で送ってしまいました💦💦

    OKにしようと思います。
    そう考える方が朝からイライラ
    しなくていいし、笑顔で過ごせますよね🥺

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も朝御飯は一口、二口で終わりです😵💦
なので、パンやバナナやヨーグルトなど食べれたらたべてもらって、
牛乳飲めたら飲んで終わりです💦
食事時間は長くしても食べないときは食べないので30分までと決めてます☺️
自分自身、朝は全然食べられない子どもだったので、親から朝食食べさせられるのがつらかった記憶があります💦
もちろん親の優しさというのは良く分かるのですが😂
お腹が全く動かなくて入っていかない感じでした😱💦
もし好きだったらですが、お茶漬けやコーンフレークに牛乳入れたもの等、流し込みやすいものだと食べやすかったりすると思います😃💕

  • あいむ

    あいむ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、自分でもあんまり朝ごはん食べれない日あったりするのに無理矢理食べさせられると、その時間が辛くなりますよね💦💦
    今はまだ保育園で10時の補食もあるので、あんまり難しく考えず食べられるものを食べられるだけのスタンスで行こうと思います☺️
    時間を決めるのも参考にします!

    簡単朝ごはんの選択肢を増やして、お茶漬けやコーンフレーク等も準備してみようと思います(^ ^)

    • 10月14日