※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

配偶者特別控除は該当しない可能性があります。年末調整を会社で行う予定ですか?

年末調整、配偶者控除について

全く無知なので教えて頂きたいです🥲💦

主人の年収、約600万で、産休までの私の今年の収入が約350万です。

なので私は配偶者特別控除にも該当しないですよね…?
私は会社で年末調整しようと思っています。

コメント

transfer88

その主さんの収入ですと控除には該当しないですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます!
    ちなみに子供の名前は主人の年末調整の用紙にだけ記載すればいいのでしょうか…💦??

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません💦
    控除に該当しないので、主人の年末調整の用紙に私の名前を書く必要はないですよね💦?

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に有難うございます🙇🏻‍♀️✨
    来年の7月いっぱいまで育休取得予定で、8月から保育園が決まれば復帰するつもりですが、フルタイムからパートに変更するつもりで年収は103万以内かわからないんですよね😭その場合は扶養控除等(異動)申告書の用紙に私の名前は記載した方がいいのでしょうか💦?

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすく有難うございます🥺✨
    確かに戻ってきた方が嬉しいので、そおします!!無知すぎて調べれば調べるほど頭がごちゃごちゃになってたので😭笑とても助かりました!有難うございます🙇🏻‍♀️!!

• 10月14日