※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
サプリ・健康

目眩と吐き気があるのですが何科に行けば良いのでしょうか?また様子見で…

目眩と吐き気があるのですが何科に行けば良いのでしょうか?また様子見で大丈夫なのでしょうか?

1週間前ぐらいに夕食後頭がフラフラする様な目眩と少しの吐き気があり4時間たっても良くならないので寝ようと枕に頭をのせたら目がぐるぐる回る目眩になり横になれず30分たったら落ち着いてきてフラフラする目眩に戻ったので寝たら次の日からは目眩も吐き気も治り病院に行きませんでした。
ですが今日また朝起きたら頭がフラフラする目眩と吐き気があり病院に行ったほうが良いのかな?と不安に
また昨日から生理になってるので生理も関係してるのかどこの病院に行けば良いのか分からず誰かわかる方教えて頂けませんか??

コメント

ママリ

目まいと吐き気…脳神経外科もしくは内科ですかね?
めまいと吐き気って、いろんな原因が考えられるので難しいですよね💦
目をつぶってもグルグル目がまわとてる感じはしますか?

• スズ

スズ

脳神経外科、内科、耳鼻科とネットでは出てくるし今生理なので生理でも同じ様な症状が出るみたいなので何処に行けば良いのか分からず💦

目を閉じると目の奥がぐらぐら揺れる?感じです😨

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

メニエールですかね?
    メニエールだとしたら三半規管の病気です。

すごく心配なら脳のCTとれるところに行くといいです。

• 10月14日
  • スズ

スズ

そうなんですね😳

凄く心配とかはなく以前小児科に行ったらここは皮膚科じゃない泌尿器科じゃないと言われ違う病院を紹介してもらったら小児科で大丈夫ですとその病院の方から言われ気軽に病院に行くのか出来なくなったので💦ありがとうございました

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そんな冷たい対応しないでほしいですね😣
    次は専門家に行くとちゃんと専門医に見てもらえますよ。くらいなら、わかりますけどね🥺

今回は耳鼻科行ってみてはどうですか?
    目をつぶってもグラグラって感じだとメニエールかも?って私なら思うので…
    車で行くなら、運転気をつけてくださいね🥺

• 10月14日
ままり

耳鼻科、問題なければ脳外科または逆に行くと良いと思います!
メニエールなど耳の異常なら早めに治療した方がいいので早めに受診されてください💦

• スズ

スズ

ありがとうございます

今日は幼稚園のお手伝いがあったのと生理中に車を運転すると注意散漫になって危ない時がほとんどなので今日は諦めて元気なら明日行ってみたいと思います😊

• 10月14日