※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後の写真で私と娘の写真が少ないです。皆さんは撮ってくれますか?

出産してからパパと娘の写真はあっても
私と娘の写真は少ないです。

元々私が写真とるの好きなのもありますが、

パパが初めて沐浴する所や退院して抱っこした姿はあっても
私の写真はないです。
唯一あったのは授乳しながらねちゃって乳首丸出しの
一枚です。

これはあるあるですか?

皆さんの所は撮ってくれますか?

コメント

narumin

めちゃくちゃわかります😭
上の子4歳ですが自分と娘の写真なんて本当にないです😭乳首丸出し寝落ち写真!うちもありました〜🤣そういうのじゃない。ってなりますよね😂
撮って!ってたまーーにお願いしますが、下手🥲(笑)なんで余白の方が多いの?って🥲撮ってって言う前に撮って欲しいです😂

• ママリ

ママリ

やっぱり男の人って写真とってくれないですよね😭
    ほんと撮ってっていう前に撮ってほしいです!!
    娘の単品の写真は撮るのに腹立ってきました笑

• 10月14日
  • narumin

narumin

友達の旦那さんとかがインスタにママと子供の何気ない日常の写真あげてたりとかしてて、別にインスタ載せて欲しいとかではないんですけど、いいなーーーー!ってなります😂😂ミラーレスとか買えば写真も上達して尚且つ撮ってくれるようになるのかなーとか考えました😂(笑)

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そのお友達の旦那さんすごいですね!✨何気ない日常を撮ってほしいんです😭
    それでカメラマンになってくれれば良いですよね!
    うちには一眼あるのに無理でした😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

自撮りしてます~🤗

• ママリ

ママリ

自撮りもありますがやっぱり客観的に撮ったのとは違いますよね😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね?😅
    わたしはあまり気にしてませんが。。😄

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私は初めての育児をしてるパパを撮ってて、、
    抱っこしてるサイズ感とかなんか自撮りでは残らないなと😭

• 10月14日
ママリ

私が写真嫌いで撮られたくないのを知ってるので夫は勝手に撮らないですが、外出先とかで特別撮って欲しい時は撮ってー!って言ってます😃でも他の方同様、慣れてないからかセンスがないからか下手です…笑

yuu

あるあるだと思います😅
出かけ先とかでとかってなると撮ってくれることありますが、自然な写真はほぼないです😭
それはあるあるみたいで助産院のベビーマッサージ行った時は写真いっぱい撮ってくれて送ってもらえます😊
「お母さんと赤ちゃんの写真ってなかなかないのよね」って助産師さんも言ってました💦

みょん

全然ありません!
基本は旦那と娘、祖母と娘などで私と娘の写真は自撮りばっかりです。ママリさんと同じように、沐浴や2人で寝てるところなど他人じゃないと撮れないショットがなくて悲しくなります😇

はじめてのママリ🔰

うちは逆で、
私と子供の写真は多いけれど
夫の写真は少ないです!

夫はよく撮ってくれるけれど
私は子供のことを見ていたら
写真撮るの忘れちゃうんですよね😅💦

こゆき

わかります😂アルバム作ってる時に全然ない!!と半泣きで訴えてからはたまーに撮ってくれるようになったのですが、
これまた下手くそで💦

なんでこの構図で縦で撮った?👹ってなるので、向きも撮り方も指示してます‥
ですが、ふいの自然な写真が欲しいんです😭😭毎回下手くそが!とイライラします笑
あ、カメラ買ってからは張り切るようで、撮ってくれる事増えたのでオススメです❤️