※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーチャン🔰
子育て・グッズ

新生児が毛深いのは遺伝か心配。先輩ママさんの経験を教えてほしい。

2021.10/9 38週と4日で第一子を出産しました😍❤️
お猿さんのように全身毛深すぎる!!!
え、新生児ってみんな毛深いの??
背中、肩、腕、お尻、足、うちの子は髪の毛までフサフサです。先生も髪の毛すごいねーと言ってました。
腕の写真貼っておきます。

女の子なので将来が心配。

私も毛深くて、学生時代はかなりコンプレックスで色んな処理をやりました。
大人になって脱毛に通いました。
ちなみに旦那もかなりの毛深さです。

遺伝ってあるのかなー😭
抜け落ちるってゆうけど、また剛毛になりそう💦
そこまで心配はいらないですかー??
先輩ママさん教えて下さい😫

コメント

ママリ

うちの子では無いですが、、、
知り合いのお子さんが今15歳か16歳ですが
新生児の頃、同じくらいかもう少し濃くて本人が毛深くて悩んでるって話をちょうど今日してました💦

お母さんはそこまでだと思いますが
お父さんは沖縄の方でものすごく毛深いです!

抜け落ちるとは思いますが
一般的な毛量よりはおおいかもしれないですね!

• ぴーチャン🔰

ぴーチャン🔰

やっぱり思春期にもなると悩みますよね😱
    沖縄の方は本物だ!笑
    子供が悩まないよーにしてあげたいです🥲

• 10月14日

おめでとうございます☺️

たしかにフサフサですね!!遺伝も少なからずあるのかな?とおもいますが、生え変わり時期あるので少しは変わるとおもいます☺️😌!

• ぴーチャン🔰

ぴーチャン🔰

やっぱり異常にフサフサですよね😭これが全身ってやばいーー😭😭😭
    今は毛むくじゃらでも可愛いけど、減ってくれる事を願います😫💦

• 10月14日
はじめてのままり

産まれる週数が早いと毛深いと聞きましたよ。
うちも36wで産まれてるのでフサフサでした。1ヶ月くらいで眉毛まで全部抜けました😂

• ぴーチャン🔰

ぴーチャン🔰

36週と38週がおんなじ感じだとありがたいですが、、、1ヶ月で抜けるなら早いですね🤭🙌私も1ヶ月で抜けると期待しちゃう😭‼︎

• 10月14日
yurari

うちもふさふさでした😭一回抜けたような、薄くなったような感じでしたが7歳の今また濃くなってる感じです😢毛が濃くていじめられないか心配です。ちなみに私も毛深い方です。年頃になって気にするようなら脱毛通わせてあげたいと思ってます💦

• ぴーチャン🔰

ぴーチャン🔰

7歳からまた濃いってやっぱりフサフサで産まれたら再発しちゃう的な感じなのかな、、、🥲私自身、毛深くて剃って小学校行ってたらチクチクするぞとかってからかわれて辛い思いした事あります😥💦
    大きくなってもフサフサならすぐ脱毛ですね。

• 10月14日
しろ

私も旦那も沖縄です毛深い方ですー!上の娘にも少し遺伝してるかと思います😂

私も凄くコンプレックスだったので中学生になったら脱毛させてあげようかなーと考えてます。

• ぴーチャン🔰

ぴーチャン🔰

中学生でも脱毛できるんですね🤭💦やっぱりツルツル女子がいい!!親がコンプレックスに思ってた事を子供には抱えてほしくないですね😫🙌

• 10月14日