※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

愛育幼稚園の入園案内によると、3歳の誕生日を迎えた後に入園可能です。4月生まれの場合、1年見送る必要があるか不安です。保活初心者で来年3歳になる息子の入園を考えています。

青森市久須志にある愛育幼稚園について。

HPの入園案内に満3歳の誕生日を迎えてから入園出来ますと
に記載されてました。
そうなると、4月生まれである息子は1年見送らないと
入園出来ないんでしょか?
恥ずかしい話、初めての子で保活もよくわからなくて、、
でも来年3歳なるので幼稚園考えてます。

コメント

あろは

4月の誕生日すぎらた入園できますよ^_^

  • ぽむ

    ぽむ


    あ、過ぎたらなんですね!
    てことな途中入園ってことですかね??

    • 10月14日
  • あろは

    あろは

    そうなりますね。満3歳児は未満児クラスになると思うので人数は少ないと思います^_^うちも未満児クラスから入園しました。

    • 10月14日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね!
    となると、入園願書はいつお願いすればいいのでしょうか💦
    分からないことばっかりで、、すみません💦

    • 10月14日
あろは

見学行って入園願書貰って入園前に提出の流れになると思います。それぞれ園によって変わるかもしれないので直接園に問い合わせした方がいいと思います^_^

  • ぽむ

    ぽむ

    直接問い合わせしてみようと思います✨
    丁寧にありがとうございました☺️

    • 10月14日
deleted user

3歳になったら入園手続き出来ます

  • ぽむ

    ぽむ

    3歳迎えてからなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月14日