※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
ファッション・コスメ

髪型を変えたくて悩んでます。今までずっとロングでいました。ショート…

髪型を変えたくて悩んでます。
今までずっとロングでいました。
ショートにする自信がなかったからです。

癖が強く重さで癖を伸ばしてたというのもあります。
産後は美容室に行く頻度も少なくなり
綺麗さを保てなくなり艶が無く脱色し
毛も細く見えてきて縮れてるような
年齢が行ってそうな見た目になりました。

ドライヤー30分もかかるし
毎回束ねるの大変だし美容室だって
すぐ終わらせたいのに1つ1つ
めちゃくちゃ時間かかって面倒で
ショートに踏み出そうかとおもってます。

ショートにして縮毛かけようと思ってるんですが
今行ってる美容室で髪を整える程度しか
切ってもらったことがなくて
似合わせたカットしてくれるか心配です😅💭
自分が丸顔とか面長とか骨格も
いろんなホームページ見ててもさっぱり
自分がどれにハマるのかわかりません😕
失敗して直し行くのももうそろそろ一苦労な
身体なので何となく似合うものカットを
見つけたいんですが皆さんどうやって
探すのでしょうか...?

コメント

べあー

雑誌やカタログの髪型、芸能人等の髪型でやりたい髪型をいくつか探して、
イメチェンしたいんですけど、この中ならどれが合いそうですか?と聞いてます‼︎
パーマだったりコテでやっていたりも大抵の美容師さんなら判断つくと思うので
日々のお手入れのし易さとかも加味して一緒に考えてもらいます!

はじめてのママリ🔰

私も10年間伸ばしてたロングをショートにしました!ショートより少し長めですが😅

インスタとかでいいなと思った写メを見せていきなりバッサリいくのではなく徐々に切ってもらいました😂