※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長組のお母さんとの関わりを避けている雰囲気を感じるが、送り迎えの際に話しかけずにいるべきか悩んでいる。

園の送り迎えの際に話しかけられたくないって方いらっしゃいますか?
幼稚園のバス停で、1人だけ少し離れたところで
待っている年長組のお母さんがいて、
他のお母さんがたとお話している所を見たことがないです。
先日運動会で2歳の我が子を動画におさめたのですが
その真横でその年長組さんの子が可愛く踊っている姿が
ずーっとうつってます😂
その子が先頭だったのでなんなら我が子よりばっちりうつってて😂
その踊りは2歳の子達がメインなので正面の観覧席は
2歳児クラスのお母さんのみに限られていて
その年長さんのお母さんはほとんど見えなかったんじゃないかと思います💦
送ってあげたいなぁ、ぜひお見せしたいなぁと
思ってしまうのですが
普段他のお母さんとの関わりを避けているような?雰囲気を感じるので変に話しかけない方がいいですよね?😅
ご自身だったらどう思われるか教えてください💦

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

あたしなら話しかけてみます💕
そして、いい動画が残せたのでどうですかと言って貰えたらうれしいです🤎!

恥ずかしがり屋さんなのかもしれませんしね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー💦
    私は写真や動画が大好きなので
    自分が見れなかったときの動画なんてもらえたらめちゃくちゃ嬉しいので声をかけたい気持ちがあるのですが、、
    ママリでも色々なご意見があるのでよく考えたいと思います😭

    • 10月13日
おり

人見知りか、コロナ対策なのか、元々の正確なのかわかりませんが私も思い切って話しかけてみます✨

そして気づかってデータどうですかなんて話しかけていただけたら私なら嬉しいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分だったらすごく嬉しいのでこのままにしておくのがもったいなく感じてしまって😭
    ママリ内でも色々なご意見があるので慎重に考えた方がいいかもと悩んでおります😅

    • 10月13日
  • おり

    おり

    そうですね、下の方がお答えしているように、あまり関わらないようにされてるママさんもいるでしょうし…迷ったら慎重な方に合わせておいたほうが無難といえば無難ですよね🥲
    なにがどうなってトラブルになるかわかりませんし、今後なにか偶然関わることがあって大丈夫そうな方だったら、そういえば!と言ってみる機会があるかもしれませんし😊

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うーーん🤔
私なら話しかけないです😅
色んなママさんいますし、あまり関わらないようにしてるのが見ていて分かるならあえて話しかけないかもです💦
あと、偶然入っているにしても自分の子供の動画を他人に撮られているのもあまりいい風にとれない方もいらっしゃると思います💦運動会のような場合はどうしても色んな子の顔が沢山写り込むので仕方ないのもありますが、あまり普段から話さない方にいきなりお子様の動画を見せるのもどうなのかな~と💦💦頼まれてるなら別ですが…仲良い方なら私もぐいぐい見せますが、捉え方って色々ですから難しいですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー💦
    同じ幼稚園、同じバス停とはいえ全く話したことない人からいきなり我が子の動画を送りたいと申し出られても、、戸惑う方もいらっしゃいますよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私は一人でポツンといちゃうほうです😂ただただ自分から行けない人見知りで、話しかけられるのは全然嬉しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしそういうタイプの方だったら、、と思うと
    このまま無かったことにしてしまうのはすごくもったいないという思いはありますね😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月14日
みい

私なら話しかけます🥰
もしかしたらそれがきっかけで仲良くなれるかもしれないし、そこまで行かないとしても子供の動画に喜んでもらえたり良い方向に進むといいなぁと思うからです💓
それでもし素っ気なかったり不快そうな表情をされたらすぐに話を終えて離れます。なので話しかけつつしっかり顔色をみて判断します。コロナで人間関係を築くのも難しくなりましたよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、話しかけてみて雰囲気を見て切り出すのもありですよね💦
    色々考えてしまって結局まだ話しかけずじまいですが、、😅
    マスクで表情もわかりづらいですしね😭

    • 10月15日