※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

娘が下痢で病院に行き、薬をもらったが効果がまだ感じられず心配。夜中に多くのうんちをするため睡眠不足で辛い。夫のサポートはあるが、心配と疲労が続いている。

ここ最近(3日4日ぐらい)娘が下痢をしてて先日病院に行ってお薬を貰いました(下痢止め的なやつ)原因は分かってないです。飲み始めてまだ間もないので今はまだ効いてない感じです。

いつも通り元気で遊ぶし食欲もあります。熱もないですし顔色も悪くないです。

薬を貰った今でも夜中に3回ぐらいうんちをします。うんちの色は緑っぽかったり黄色だったり。血とか白っぽいとかそういうのはありません。

薬を飲み続ければそのうち治るだろうと思ってるけどやっぱり心配です😔

それに私も夜中に何度も起こされ体力的にも寝不足でクタクタです。ただでさえ連続睡眠も無いのに今までよりもっと細切れ睡眠は翌日の育児や私の精神状態も最悪です😢
夫の日々のサポートもありますがこれに関してはオムツ変えるだけなので起こすほどでもないし自分でやります。

みなさんは、子供が下痢になった時どうしてますか?
ちなみに何でそうなったのか教えて頂ければ参考にしたいと思います。

コメント

eta

私の下の子も最近、
下痢が1週間以上でてて、
おむつかぶれがひどくて
病院いきました!
このぐらいの子供は
下痢が大体1週間以上つづくもんね〜て言われて、整腸剤
貰いました。
今は落ち着きました😊

はじめてママリ

最近2週間下痢続きました。
夜中に2.3回おむつ替えに起こされて精神的にも睡眠不足も本当にしんどかったです。

かかりつけの小児科で
一週間整腸剤服用しましたが治らず下痢止めを処方された際、下痢の理由によっては菌を排出している為下痢止めは良くないとのネットの記事を見てセカンドオピニオンに行きました。

そこではうんちの検索をしてくれて結果が出るまでカルシウム剤(緩いうんちをを固める)がでて飲んでいたら良くなってきました。
原因はo-18という菌が少し腸内にいたそうで、結果を聞きに行った時にはほぼ下痢で出てきて回復に向かっていたようです。

かかりつけで出た下痢止めを飲まなくて良かったと思った出来事でした。

私も当時心配と自分も辛くてママリに投稿した際治るまで2ヶ月かかったと仰る方いました💦💦
今本当お辛いと思いますが、1日でも早く良くなりますように😣