※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーランドの混み具合について質問です。現在の状況や土日と平日の違いについて教えてください。

現在のディズニーの混み具合について教えてください🙇‍♀️

11月に子連れでディズニーランドに行きたいなと思っています。
①現在、一日の入場者の上限は1万人なので、土日と平日では、混み具合は変わらないのでしょうか?
②現在、どの程度混んでいますか?
③土日と平日で客層の違いはありますか?

ご回答よろしくお願いします😣

コメント

もんもん773

①どちらも完売しているので基本的に大きくは変わらないはずです
②平均的に待ち時間30分程度で乗れるくらい。1万と公表していますが、10月中旬から増やすのでは、11月は2万を解放するのでは…など憶測は飛んでいますが……11月から増やす説は可能性高いと思います(千葉のイベント1万人規制は宣言解除後1ヶ月を目安としているため、それ以降は増やす可能性あり)
③土日の方が家族連れは多い印象です

5000人のとき、1万人のとき、2万人のときを経験していますが

5000人…すかすかで子どもが自由に歩いたり走ったりしても問題ないくらい人いない
1万人…子どもが走ったらぶつかりかねないけど多少じぐざぐに歩く分には余裕がある
2万人…もちろんコロナ前より人はいないけど場所によっては人が多くて子どもは抱っこでないと歩けない

くらいの混雑度に感じました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨制限人数の増加は考えていませんでした。制限人数によって動きやすさは大きく変わりそうですね。2万人に増えた場合のことも想定して準備したいと思います!
    5年前に行ったきりで最近の様子が全くわからなかったので、とても助かりました😊
    ありがとうございます✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

①11月ぐらいから増やしていくと思います。2万人制限は覚悟しておいたほうが良いです。
なお、チケットの販売枚数は変わらないのですが、ディズニーホテル宿泊組がどうしても土日は多くなる傾向はあると思います。そのため、土日はやはり待ち時間も長めの傾向がありますよね。(ディズニーランド 混雑で検索すると過去のアトラクションの待ち時間表が出てきますよ。)

②ディズニーアプリからも確認できますので、ダウンロードしてみてみるといいかもしれません。
只今、時短営業していてお昼から動くアトラクションが多いので昼前は待ち時間が比較的長め。最長35分ぐらい。でも午後になると落ち着いて5分〜15分ぐらいで乗れるアトラクションが多くなります。

③土日はやはりファミリー層や、遠方からいらっしゃる人が多いですね。

ちなみに。。
昨年の秋(2万人制限)と、先月(一万人制限)でディズニーランド行きましたが。。

キャラグリエントリーは、見事に全滅しました。外れる可能性がかなり高いので外れても落ち込まないように。。

混雑体感は上の方が感じたのとほぼ同じです。
2万人制限までいくと、普通に人がいます。それでも空いてはいますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨
    2万人の覚悟が必要ですね。また、土日は宿泊組が増えることは気がつきませんでした!
    混雑の検索についても教えていただいてとてもありがたいです✨検索をしたり、アプリもダウンロードしたりしてみますね!
    キャラグリエントリーについて、お恥ずかしながらそのような制度があることも知らず、大変参考になりました✨
    本当にありがとうございます😊

• 10月14日