※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

妊娠26週で体重が増加し、足がむくみやすいです。体重キープ法や対処法を教えていただけませんか?

またもや投稿失礼します( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
今現在妊娠26wで
体重が、めちゃ増加しました

約+4〜5キロまあ、とうぜん看護婦さんに
おこられましたw

歩かないといけないとは
わかっていても、家の中ですら
ほんの数十歩あるいただけで

張るんです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)薬はいただいたんですが

ネットのどこかの書き込みに
張り止めは飲むと浮腫むだのと
かかれていて、余計のめずじまいです

なにか
いい方法か体重キープ法
もしくは、キープできるものなのか

コメント

私も26wです。
今プラス3キロで軽く注意されました(´•.̫ • )

私は自宅安静で1日4回張り止め飲んでるので、運動できません。なのでカロリー制限したり、よく噛んで食べるようにしたりと食事で工夫してますσ^_^;

ちょっと気になりましたが、お腹張ったときは浮腫み気にせず薬はちゃんと飲んだほうがいいとおもいますよ^ ^

お互い頑張りましょう(^O^)

あにまる(๑◕ˇωˇ◕๑)

私は現在30週ですが26週の検診の際、プラス7.5kg・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)
もちろん栄養指導までうけました。
私の場合はずっと悪阻がひどく6ヶ月までは1.5kgほどしか太らず順調だったのですが、悪阻の反動でたくさん食べ過ぎて一ヶ月で6キロも増えちゃいました。もともと間食ばっかりして運動しない私・・なので余計ですね

私の場合は間食、おやつ、ジュース禁止!牛乳も一杯まで!なんて決められちゃいましたが減らせたものの辞めれず、次の検診が怖いです(´;ω;`)

太られた原因はなんでしょう?
それによりますが、三食バランス良くキチンと食べ、間食を控えるのが一番いいと思いますよ!

あと切迫が怖いのでお薬はちゃんと飲んだ方がいいと思います!
なにもしなくても浮腫むときは浮腫むものですよ^o^

るんちゃん

ご意見ありがとです( ´ ꒳ ` )ノ❤︎
そうですよね
切迫になりかねないですもんね
薬ためしに
のんでみます!