※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しておっぱいを求める。食材には好き嫌いなく、アレルギーもない。お肉や卵白も進めたいが、食べさせるのが難しく、心が折れそう。離乳食拒否の克服方法や、保育園での食事が心配。

離乳食拒否で新しい食材へのトライ、気が重いです。

現在8ヶ月、離乳食拒否真っ最中です。
今朝は3口で終了。もぐもぐはできるのですが、
食事よりおっぱいがいいと飲みたがります。
好きな食材も嫌いな食材もありません。今のところアレルギーもないです。

本来なら、お肉や卵白へのトライも進めたいのですが、
そもそも、食べさせるのがやっとで、私の心が折れてます。

離乳食拒否のお子さんと戦った方は、どう進めましたか?
一体、このまま来春の保育園までに卒乳して、園でご飯食べてるくれるのか不安です

コメント

ひろ

上の子は本当になんにも食べなかったので、ほぼ諦めてました😂
色々入ってるベビーフードをどうにか1口放り込んで、裏の原材料見て、もうこれはOKだ!とかやってましたね…😅

  • ひろ

    ひろ

    ちなみに1歳1ヶ月で保育園から通ってます。
    卵と小麦と牛乳だけはと思い、パンと牛乳は割と好きだったので、卵はたまごボーロ食べさせ、ベビーフードの茶碗蒸しやたまごうどんも食べれたので、もういいだろうという感じでした…💧

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい発想で、助かります‼️そんな方法があったとは。
    7ヶ月くらいから食べられるベビーフードも増えるので活用したいと思います😊

    • 10月13日