※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ🔰
子育て・グッズ

離乳食は5ヶ月から始めて1ヶ月半。卵黄に挑戦するべきか、白身魚はまだ。豆腐、しらすはOK。順番は気にしなくてもいい?2回食がまだできていない。

離乳食を5ヶ月から始めて、1ヶ月半くらい経ちました。

そろそろ卵黄に挑戦したほうがいいかな?も思うのですが、
白身魚をまだ食べさせてません💦

豆腐、しらすは問題なく食べてますが、
順番とかあまり気にしなくていいですかね??

2回食にもしなきゃ、と思いながらまだできてない💦

コメント

はじめまして♥

あまり順番まで気にしなくても大丈夫だと思います☺
きっちりやり過ぎると疲れの方が溜まりそうな…(私がそのタイプだったので😂)
アレルギーとかそのあたりを気にしながらの方が大事かなと❤️‍🔥
大変な時期だとは思いますがゆるりと育児お互い頑張りましょう🔥

• ななママ🔰

ななママ🔰

ありがとうございます!!
    なんか何からやればいいか最近迷走してまして🤣💦
    ゆるりと頑張りましょう〜🥰✨

• 10月14日

退会ユーザー

迷走しますよね🥺
    いろんな人の離乳食の進め方を見ていたらみんな順番違いますしね😂
    徐々に徐々にで大丈夫だと思います♡
    ウチの息子もそんな感じで進めていたら、今じゃ驚くほどなんでもパクパク食べられるようになったくらい成長してますし❤️‍🔥

グッドアンサーに選んでくださりありがとうございます💚💛

• 10月15日
ぬー

少し前の質問ですが回答失礼します!

私もななママさんと同じようなかんじで悩んでばっかりいます😭
ちなみに私はお豆腐とベビーフードのおさかなはあげていますが、しらすはあげてません😂とりあえず2つくらいたんぱく質トライしていたら卵黄いっちゃえ!ってかんじで卵黄進めてます😳
他の方の進め方を参考にしますが、皆さんしっかり着々と進めてる方多くて、私は全然だめだなってへこみまくってます💦
でも、家庭によってママによって事情もいろいろあるし、それぞれのやり方で、その子に合わせてで良いんだなと思いながらやっています✨…というかそう思い込んで進めています😂
ちなみに、離乳食始めて30日こえてますが、2回食にするのは私の気持ちに余裕がないのと最近食べっぷりが良くないので、もう少し先にしようかなと考えています!
ママに負担ないのが1番ですよね✨
お互い肩の力抜いてぼちぼちやりましょう☺️

• ななママ🔰

ななママ🔰

回答ありがとうございます!
    わかります!悩みますよね🤣💦

私も既に30日超えてるのに2回食に踏み出せずです!!(同じく私に余裕なく😅)

なんか進め方が自己流のテキトーで、たまに不安になっちゃうんですよね🤣💦

2回食にしなきゃ…
    いやでもその前に白身魚(鯛)チャレンジしたほうがいい??
    卵黄早くしなきゃ…
    いやでもそのまえにそうめんとかうどん??
    パンもまだだけど??
    えっと、何からいく?????

って感じです🤣

ボチボチゆるりといきましょう〜🥰✨

• 10月15日