※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

2人目の夜泣きについてです。上が3歳7ヶ月の女の子、下がもうすぐ10ヶ月…

2人目の夜泣きについてです。
上が3歳7ヶ月の女の子、下がもうすぐ10ヶ月の男の子です。
上の子はまだ寝かしつけはママじゃないとダメで
幼稚園で疲れていて20時頃
腕にぎゅーとして5分くらいで寝てくれます。

旦那は平日は20時すぎに帰宅
時々夜勤でいない時があります。

下の子は今までよく寝る子だったんですが、生後7ヶ月頃から寝ぐずりがひどくなり
添い乳で寝かせています。
夜中2〜3時間おきに添い乳して寝かせていましたが、
生後9ヶ月前くらいから1時間おきくらいに起きるようになり体がバキバキになってます笑
そして2週間くらい前にヘルパンギーナになってから
夜泣きが始まり
添い乳でもダメな時は1度明るい部屋に行き
泣きやんでから再度添い乳で寝かせるけど
頻回に起きることが続いています(^◇^;)

抱っこは部屋で1時間くらいしても寝らず
外を散歩して寝ても帰ってきたら起きちゃうので
また添い乳をしてしまいます。

寝る前のルーティンを作りたくて
音楽を流したり絵本を読んだりしていたのですが
お姉ちゃんが嫌がって出来ないし
同じ部屋でしばらく泣かせちゃうと
お姉ちゃんも起きてしまい
地獄絵図のようになってしまうので
添い乳で泣き止ませちゃいます(*´-`)


上の子がいて下の子が夜泣きする方
どのようにしていますか?
何か添い乳やめられるいい方法がないか参考にさせてください。

コメント