※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠発覚後、親知らずが激痛で抜歯したいが可能か相談。治療方法や経験談知りたい。

気にはなってましたが
奥歯の親知らずが横を向いて頭を出してました。
痛みもないし〜と様子を見てました😭

しかし、ここ2日前から突然、激痛です。
歯医者に行こうと思ったんですが、、、
妊娠発覚💧
ホルモンバランスのせいもあるんだと思うんですが。
痛みが辛すぎて寝れないです。 
こんなに痛いなら抜歯したいくらいです。

しかし、妊娠発覚したばかりなのですが、歯医者に行って何か治療はできますか??
同じ経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でした😅
私は口腔外科で切開しないと取れないタイプのやつだった為妊娠中は推奨しないと言われ
とにかく菌が入らないように定期的に消毒とカロナール服用で乗り切りこの間ようやく抜歯できました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    妊娠に喜んでた矢先に親知らずの痛みに悩まされるとは😭
    定期的に消毒してくれたりあるんですね。探してみます😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかまさかですよねなぜこのタイミング!?となりますよね😭
    私の場合はいつも通ってた歯科に行って症状を診て治療法いくつか提示して書いてもらって担当の産婦人科医に相談しました^ ^
    対応してくれるところが見つかるといいですね💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者に行って治療法をいくつか提示してもらえると助かりますね!
    産婦人科に見せてアドバイスもらえると安心して治療できます!
    まだ妊娠初期で検診まで先なのでその間に酷くならないことを願いたいです。
    ありがとうございます!

• 10月13日
ぴよまま

妊娠すると歯茎が腫れやすくトラブルになる方多いです。
初期や後期は抜歯じゃなくても虫歯治療さえしてもらえない医院もあります。(治療は安定期のみ)
行ったら歯の周りを洗って消毒するくらいはしてくれると思いますが、それで痛みが引くかはわかりません💦痛み止めも妊婦ならカロナールは飲めるけど歯科で処方してくれるかはわかりません。
横向きの親知らずなら大学病院で抜かなければいけないこともあるので、とりあえず電話で妊娠初期という事を伝えて相談にだけでも行かれてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね★
    調べてたら安定期とか出産してからとかばかりで絶望的で😭歯医者に電話してみます😊

• 10月13日
🐶

歯科衛生士です。

横向き頭が出ているとやはり
そこから菌が入り込み
ホルモンバランスや疲れなどで
一気に腫れたり痛みが出たり
する事が多いです!
そして痛みが引いても繰り返すのでいずれ抜歯がいいと思います。

歯医者でも抜歯できる横向きもあれば難抜歯で口腔外科じゃないと抜けない場合もありその場合は紹介状になると思いますが、妊娠初期なのと腫れがあると抜歯ができないのでまずは服薬(痛み止めと化膿止め)と消毒になると思います.....😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事があるんですね😭
    早急に抜歯をしてほしいくらい痛いです😭
    突然、痛みがではじめてショックです。
    早急に歯医者に行ってみます★

• 10月13日