※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おっぱいマッサージをされるのが不快で、触られたくないです。柔らかくするためや陣痛に関係があると思いますが、本当に触りたくありません😭

おっぱいマッサージやってねって少し怒られたけど、本当に触りたくないです😭
柔らかく吸いやすいおっぱいにするためと、もういつ産まれてもOKとのことで陣痛も関係あるかと思いますが💦
マッサージしようとすると、不快で仕方なくて😭

コメント

ママリ

私も不快だったので一切しなかったです😂💦
けどすぐ開通して完母でした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんか不快になります💦シャワーが少し強いだけで、痛かったり😞

• 10月13日
なっぴ

そこまで嫌なら無理にしなくていいと思います🥺
やってましたが正直意味あったのかはよくわかりませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    しなきゃダメだよって助産師さんに言われて、やっぱりか〜と焦りました💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私はマッサージするとお腹が張るのであんまりできませんでした。でもできる範囲で頑張ってるつもりでした。予定より早く生まれ、産後『おっぱい固すぎ❗全然ダメ』『ちゃんとマッサージしないと❗』と色んな助産師に怒られ?ました。スゴくへこみました。しかも固くて吸いにくいのか、全然吸ってくれず。助産師や看護師なんて毎日日勤や夜勤で人が変わるし、変わる度に違うこと言われたり。でも大して助けてくれない。スゴく辛い入院生活をし、退院してもうまく行かず、結局1度も直に母乳飲ませられないまま完ミになりました。
ミルクで育てることは嫌ではないですが、一度くらい直接おっぱい飲んで欲しかったなって。不安にさせるつもりはないですが、おっぱいで育てたい思いがあれば出来ればおっぱいマッサージ頑張ってください😊

• aim

aim

横からすみません💦わたしも入院中まったく同じ状況で退院させられるのがすごく心細かったです😭
    助産師さんといっても、産科メインの助産師さんと桶谷式の助産師さんは知識も手技も全然違いました。
    産科の助産師さんが必ずしも授乳への知識が豊富とは限らないのかもしれないなぁとすごく実感した体験でした。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    できれば母乳希望なんですが、1人目の時は全く不快にならなかったのに2人目は不思議で…😢今から頑張ってみます💦
    入院中に私もうまくおっぱい飲ませられなかったので、お気持ちわかります😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!
ものすごく不快で気持ち悪かったです😢
そのまま伝えました。
運が良かったのか全くしてませんでしたが
問題ありせんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんでなのか不思議です😞1人目はなんとも思わなかったのですが💦

• 10月13日
my

いっさいしませんでしたが母乳過多で完母でしたので絶対?というわけじゃないとおもいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    体質とかありますよね💦

• 10月13日
aim

私はおっぱいマッサージのことを特に言われず無知なまま出産し、産後に泣きました😭
乳首がかたく、乳腺もほとんど開通していなかったので退院してからカチコチになり…
初めての育児で不安と苦痛と頼れる人がおらずパニックでした😭
結局、桶谷式の助産師さんに何度か来てもらいケアをしてもらいましたが💦
おっぱいマッサージをしてたらどうだったのか…は分かりませんが、きっと大丈夫だろう👍と根拠のない自信を持っていた自分を張り手したかったです(苦笑)
今度は産前のケアしっかりやろうと思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦少し頑張ってマッサージしてみます😂

• 10月13日