※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2月出産予定で寒い中里帰りします。寝室にエアコンがないので、新生児のお布団について教えてください。

2月出産予定です👶🏻
2月はかなり冷えると思うので、寝る時加湿器をつけて、寝室の暖房はつけっぱなしで寝ようと思っています!
ですが数週間里帰りする予定なのですが、実家は寝室にエアコンがないのでおそらく寒い中寝ることになります。冬にエアコンをつけずに新生児を寝室に寝かしていた方、お布団は何をかけましたか?やはり掛け布団と、綿毛布などがいいのでしょうか?
またエアコンをつけていた方は、どのようなものをかけていたかも教えていただきたいです!

コメント

ママリん

3月頭に出産しました!
同じ、里帰りで実家の赤ちゃんと寝る部屋にはエアコンがなかったです!
なので、オイルヒーターと加湿器をつけてました!

新生児はまだゴソゴソもあまりできないので、普通にごつめのタオルケットとかかけてました!
赤ちゃんは、短肌着、長肌着、カバーオール冬用を着てました☺️

HSR♡

去年の12月に出産しました🙋
私は元々、喉が弱くて暖房をつけて寝るとすぐに喉が痛くなってしまうので冬場は寝室の暖房はかけてないです😅
添い寝してましたが、赤ちゃんは短肌着+コンビ肌着+スリーパーを着て、一緒に毛布と掛け布団で寝てました🍀

hana♡

12月年末に出産して3月頭まで里帰りしていました。
お布団は、敷布団に毛布を敷き、
掛け布団は、綿(羽毛)布団とアクリル毛布を使っていました。
エアコンは、常につけっぱなしでした。それでも寒くて。
私は石油ヒーターがいいなぁと思いましたが、壊れていたのでエアコンで過ごしました😌

ちゃむ

赤ちゃんの冷えも気になるかもですが、寒いお部屋でのミィさんの冷えも気になってしまいました😭!

カインズ等で売ってる小さめのセラミックヒーター、少しお値段しますが結構お部屋あたたかくなるのでおすすめしときます😭💦