※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

同居している方が保育園の点数は下がる可能性がありますか?旦那と実母はフルタイムで、私も1月からフルで働く予定です。

同居している方が 保育園の点数は下がるんですかね?

ちなみに 私 旦那 実母 娘の 4人で 暮らしてます。
旦那と実母はフル
私も1月からフルで働く予定です(´・ω・`)

コメント

ゆか

うちの市は同居している65歳以下の人が仕事をしていなかったら、
点数が下がります。

仕事をしているなら点数は下がらないと思いますよ。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

おぉ!そうなんですかっ‼️
    ありがとうございます👍

• 10月7日
みるくてぃ

都内在住で旦那の実家で両親と同居していますが、4月に入園することが出来ました

お母さん、お父さんが正社員(労働時間が8時間以上)であると同居で点数が引かれることはほとんどないそうです(区役所で聞きました)

逆に親と同居してなくてもお母さんが時間の融通がきくパートだと保育園に入れられなかったとママ友の間で聞きました

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですねっ!!!👀
    同居していなくても お母さんがパートってわかるんですね💦 聞き取りの時に口頭でしか義理両親の仕事は聞かれなかったです!

• 10月7日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

お母さんとは子供にとってのお母さんなので、あなたのことですよ(笑)

• 10月7日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

あ、そゆことですかwwすみません!

• 10月7日