※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゃ
家族・旦那

ストレス発散させてください。私は結婚して旦那の実家にすんでるんです…

ストレス発散させてください。
私は結婚して旦那の実家にすんでるんですけど
二世帯なので 毎日親に会うと言う事は無いです。
たまに おいで〜と言われたらいったりします

となりのおうちが おばぁちゃん家とおばさんの
おうちで 妊婦でお腹が大きいなど関係なく
いろんなことお願いされたり
〇〇あげるから来てなどいわれたりします
ありがたいんですが 両手ふさがってドアも
開けれないくらい貰えるんですけど
「あんたはご飯も作れないから はい」
って一言多いし、妊婦なのに 米取りに来て
など。お腹のこと気にしなさすぎ。

臨月に入り 20㌔以上ある場所に
代行お願いされたり 私はもう運転しないので
旦那が運転して 目的地におばぁちゃんを
連れてく形になるんですけど
目的地についてから 旦那に
「あんたもお酒飲んだら〜」の一言。
いやいや。わたし臨月だし 帰りの運転
誰がするの。ってなり あなたがいるじゃない〜。
って、もう少し考えてくれないかな〜

予定日一週間前くらいにも、言われて
さすがに夜遅かったし 旦那も、仕事あるし
私は予定日近いから旦那に断って貰ったんですけど
何度も電話くる。

妊婦を何だと思ってるんだ。と思ってます。

おうちも二世帯だからとか関係なく
物置のような部屋を無理やりおうちにしたので
狭いですし 赤ちゃんが大きくなったら
引っ越す予定です

でも それまでが我慢と思うと 気が楽になるけど
それまできつい笑

コメント

deleted user

なんて、、非常識な…
明らかに悪いのは向こう…
私なら頭きて旦那にも親にもガツンといってしまいます。笑

  • みしゃ

    みしゃ

    旦那が おばぁちゃんっ子だったので
    愚痴も言えないです。
    ベビーカーも 注文したよって急に
    言われて カタログも見てもないので
    新生児から使えるやつなのかも
    わからないものが今から届きます。

    もう少し考えてくれない?
    ってほんとに思います
    毎日会える距離は辛いです。。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人って女親好きですもんね。
    うちの旦那もママっ子なのであれですけど、じわじわ結構いっちゃってます。笑
    ベビーカー勝手に😳😳
    いやですね!
    みしゃさんは自分の親と仲はいいですか?
    私はたまったらよく話聞いてもらいます>_<

    • 10月7日
  • みしゃ

    みしゃ

    旦那のお母さんは気にし過ぎだし
    初孫ってことで めっちゃよくしてもらってて
    助かってます!

    仲いいですょ(*^^*)
    実の親にお話はいいですょね!

    私のお母さんは
    薄々 おばぁちゃんがこんな人って
    気づいてたらしく
    大丈夫?と聞いてきます笑

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親が味方についてくれるだけで気持ちがらくになりますよね!
    義母が良い方なら良かったですね♡
    正直ひーばーちゃん関係ないですよねほんと。笑
    うちも旦那のお母さんの兄妹に会いに行かないととか旦那に言われてますけど、わざわざお家に行く必要もないしまだ小さいからっていう理由で話逸らしてます♪笑

    • 10月7日
  • みしゃ

    みしゃ

    ほんとに味方居るだけで助かりますよね😭
    おばぁちゃん家行く時も ほとんど
    仮病使ったり わざと買い物に行ったりします笑

    • 10月7日
T

聞いててめっちゃいらいらします。同じ女やのにどーして分からないのか。絶対旦那に怒ってもらいます。

  • みしゃ

    みしゃ

    親の顔合わせの時も
    私のお母さんとお話してて
    私は目の前にいるのに
    「今の時代は子供が子供作る時代だからね」
    ってゆってました。
    私はさすがに、精神的にきて その場から
    逃げましたけど 常識考えれよ。
    って思いました

    産むか悩んだ時も
    「私だったらおろすなー
    まだ若いから遊びたいし
    ね?」
    みたいに言われて それはあくまで
    あなたの意見で なんでそれを
    押し通そうとするの?
    って思いました
    遊びたい為に赤ちゃんおろすなんて
    考えられないです

    • 10月7日
  • T

    T

    逆に親からしたらいつまでも子供は子供です。子供が子供を産むことは当たり前ですがって思いますけどね(笑)いくら歳をとってても、精神年齢低い人らいくらでもいます。子どもを産んではじめて親になれるのでは。本間にいらいらしますね(笑)

    あなたの参考にならない否定的な意見ら聞いてませんって感じです!そんな無責任に子供作ってないですって思いますね(笑)命を大切にして何が悪い。

    • 10月7日
  • みしゃ

    みしゃ

    ほんとに 何考えてるの?って思います。
    無責任だし疲れます😭

    あなたのような意見は
    聞きません!って感じです笑

    • 10月7日
  • T

    T

    私は離れてるし会うことも少ないので流せますが、二世帯だと会うことも多いし、ストレスたまりますね(TT)とりあえず旦那に怒ってもらってください!じゃないと納得行かないです(笑)

    • 10月7日
  • みしゃ

    みしゃ

    もし 生まれてからも 代行してー
    とか言われたらさすがに自分でもいいます。
    小さな赤ちゃんつれて 遠いところまで
    さすがにいけません。
    でも 言われそうです。。。
    もう旦那に言うしかないですね。

    • 10月7日