

退会ユーザー
責任感じゃないですか?
お金稼がなきゃって思う男の人は少なくないと思います
うちの夫もそうです
全然家にいませんが、話を聞くと
お金を稼ぐことしかできないし、お金で困る思いをさせたくないから
と言われました💡

はじめてのママリ🔰
単純に愛だけじゃ生活は出来ない。
お金で喧嘩はしたくない。
子供の将来の視野を広げる為にも色んな経験をさせたい。
お金に余裕があれば、子供に付きっ切りじゃなく託児所とか利用して離れる時間もお金を使って出来ると思います。
主人には夫婦共働きで父親母親が忙しくて子育てを満足に出来ない位なら、俺が稼ぐから子育てに専念して。と言われました。
我が家は別にめっちゃ高収入では無いですが、お金は大事だと思っています。
-
新米まま
その子は適応障害で
不安定で自分のこと痛めつけてたりするんです💦
せめて土日は絶対家族優先するとか
なんか安心するような言葉とか
かけれると思います。
私はその子の旦那の態度が悪いと感じました。- 10月14日

うさぎ
私もいい生活できなくても質素でもいいから一緒に子育てしたいって思います。
-
新米まま
そうですよね、
そう思いますよね?
でも意外とみんなお金お金なんですね…- 10月14日

ちゃん。
我が家は旦那が稼いでくるので、別に一人で子育てでいいし、満足しています!
旦那が稼いできても私は仕事が好きだから働くし、
お金があるからこそ沢山の経験をさせてあげられると思ってます♪
休みの日にみんなでパーっと遊ぶぐらいが旦那が子育てに参加する場面です。
その家庭で考えがいろいろですよね。
-
新米まま
でもその子は一人で子育てしたくないんです。
(これ私自身の話じゃないです)
でも私でも
年子の子育てワンオペでやったら
頭おかしくなると思います。
その旦那も休みが少ないんですよねー💦有給とっても仕事行っちゃうみたいな…- 10月14日

バルタン星人
お金がないと、心の余裕もなくなります。
お金があれば、揉めなかった事でも揉めますし。
お金がなくて子育てには協力的だけど
一人で家事育児頑張るから
もっと稼いできて欲しいって思っちゃいます😢
旦那の事は好きだけど、毎日毎日長い時間いなくても
週末過ごせたら満足です😅

ママリ
そこら辺はもう価値観ですよね。
私は旦那のこと好きですが、もっともっともっとお金を稼いできてくれるならそんなに帰ってこなくても大丈夫です😂ハウスキーパーとか週1で呼んで、お家でゆっくり子育てしてたいです☺️
実際は共働きでひぃひぃ言ってますが💦
給料少なくてもいいから一緒にいたい、ももちろん凄く素敵なことでおかしくないです☺️

退会ユーザー
育児が凄い辛いのはよく分かります。
ご主人の育児の時間を増やすには、仕事を誰かに代わって貰ったり、仕事量を少なくする必要があると思いますが、それは職場でのご主人の肩身を狭くする事でもあります。
もしくは24時間働くか。
この時期って、他に頼る所がない限りお互いギリギリで頑張る時なんじゃないですかね。新米ママさんの鬱の可能性を優先するか、同じくご主人の心身の状態を優先するか、、選べないですよね。

y u u 𓂃 𓈒𓏸
おかしいとは思いませんよ🥺
最初は私も給料少なくても一緒に子育てしたいと思ってましたが、うちの旦那は家に居ても何もしてくれないので、居てくれなくてもいいです🥲むしろ仕事増えるだけ。
それなら給料めちゃくちゃ貰ってきてくれって思います。
うちみたいな所もあるので、そういう家庭は家に帰って来なくていいって思ってるのかもしれませんよ🥲

はじめてのママリ🔰
好きじゃないわけでも、お金目当てでもないと思いますよ😊そういう人もいますが、一緒にいるだけが愛情でもないと思います。
もちろん一緒にいたいという気持ちをもつのも素敵だと思います✨
でも、時間で愛情をはかるのは新米ままさんのものさしであって、経済力を含めた包容力で愛情や魅力を感じるのもまた、間違っていないと思います。
それに、鬱になる人ばかりではないですよ。単身赴任のご家庭も多いです。仕事を優先=悪ではありません。家族のために働いているんですから。
給与が多いことで、妻が子供といる時間がつくれたり、色んな経験をさせてあげれたりできますし、仕事で得られた経験が子育てに生きたりもします。
みんなそれぞれの価値観があります。育っきた環境で、所得が高いことが普通の人もいます。
個人的には、一番怖いのは、視野が狭くなることかなと感じます😅
コメント