※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
妊娠・出産

陣痛の間隔が15分で痛みが少ない時、病院に行くべきか不安。経産婦で破水スタートだったため、判断が難しい。

1人目の出産が破水スタートだったので、陣痛スタートしたときには病院にいて、なんか痛い気がする?の時点ですでに10分間隔でした。
経産婦なので15分間隔の時点で電話して病院に来てくださいと言われたのですが、気づける自信がありません😂
15分間隔の時ってそんなに痛くないですよね?🤔

コメント

栽培マン

私は15分間隔の時はそんなに痛くなかったけど、これかな?とずっとソワソワしてたので結構すぐ気付きましたよ😄

• ぱっころりん

ぱっころりん

なるほど、そわそわしてたら気づきますかね?😂
    息子と遊んでるとわからない気がして😂
    また破水スタートならそんな心配しなくていいんですが😂

• 10月13日
na-✴︎

15分間隔わからなかったです😂痛みに気づいたら6分でした💦
私も1人目破水からで陣痛に気づくか心配だったので、定期的な張りの時点で病院に連絡しました、

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうですよね!😅6分間隔!そこまで痛くなかったんですか!すごいですね!
    定期的なお腹の張りを敏感に察知しなければですよね😅気づける自信がないです😂
    ありがとうございます😊

• 10月13日
  • na-✴︎

na-✴︎

痛くなかったです😅内診グリグリした日だったので私も意識できましたが上の子いて普通の生活してたらきっと気づいてないです💦お体大切に頑張ってください✨

• 10月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

私も1人目のとき、内診グリグリの日の夜破水したので、内診グリグリデーは要注意ですよね😂
    なるべく気づけるようにお腹に全集中したいのですが、なかなか😂
    ありがとうございます😊!がんばります!❤️

• 10月13日
なつ

こんばんは!妊娠週数も上の子の歳も近いし、質問内容も今悩んでる事と全く同じだったのでコメントしてしまいました!🤣笑 本当いつ陣痛くるかわからないし連絡するタイミングどうしようって毎日ソワソワしてます😂

• ぱっころりん

ぱっころりん

わー!本当ですね!嬉しいです!❤️

そうなんですよ、いつなの?ってソワソワです!しかも2人目は早まるよ!とか言われるし😅周りの2人目産まれた方々、2週間早く産まれた!なんて話も聞いて、そんな早くに陣痛来てよく気付いたなあと思ったり😂

1人目の時、本陣痛から7時間半ほどで産まれてるので、お産の進みが早そうだから早めに連絡してって助産師さんに言われたのですが、そんなのわかんないよー😂と心配してます😂破水から始まってくれたらいいんですが、そんなこと願っても仕方ないですし😂
    ソワソワ待つしかないですよね😂

• 10月14日
  • なつ

なつ

お返事ありがとうございます♩

めっちゃわかります😂
    しかも2人目切迫早産で入院したり安静生活が続いてたので余計にいつ来るの!?って感じでソワソワしてます😮‍💨

ほんとそこまで一緒です😂笑
    1人目の時、破水から出産まで7時間でした🤣早め早めでと言われても、上の子預ける関係もあるからどうにもこうにも連絡するタイミングに悩んでます😵‍💫💦

• 10月15日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

こちらこそです♪

そうだったんですね😱それは大変でしたね💦そうしたら余計にソワソワですね💦

まさかのお仲間嬉しいです😂❤️
    そうですよね💦私は里帰りしているのですが、普段両親は仕事に行っているので、いざとなったときは職場に連絡して来てもらって、それから病院へ向かうことになるのですが😂間に合うのか?と不安になってます😂
    きっと良いタイミングで出てきてくれるはずなので、家に誰かいる時間に陣痛か破水になってくれることを願うばかりです🙏
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 10月15日
  • なつ

なつ

こんなにも同じ状況の方に会えて嬉しい&励みになりました☺️💓

上の子が38w3dだったのでそれより早いとなるとそろそろなのかなぁなんて😂
    ほんと後は赤ちゃんのタイミング次第ですよね🥺🌟

はい♩お互いに頑張りましょうね😊💪💓

• 10月15日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

こちらこそです❤️

お一人目、早かったんですね!そしたらお二人目も早そうですね😂!そわそわしますね❤️

ありがとうございました❤️
    頑張りましょう❤️

• 10月16日