※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
お金・保険

育児休業手当の振込や通知について不安です。振込みや通知はどちらが先でしょうか?待つべきか、ハローワークや会社に確認すべきか迷っています。

育児休業手当について
5/9に出産し、7月頃会社から育児休業手当は偶数月振り込み(初回10月)と連絡がきましたが、まだ振り込まれません。
また支給決定通知書もきていません。

育児休業手当受け取った方、振り込みが先でしたか?通知書が先でしたか??
ハローワークから通知書が来ているか会社に連絡しようかな?とも思うんですが、育児休業手当は振り込み日固定じゃないようなので月末なのかもしれないし、待つにもいつを目処にして待てばいいのかちょっと迷ってます😅

コメント

れんか

振り込み日の2日前に通知が届きました!

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊
    通知書が届いてから大体1週間後に振り込みされるとネットで見たのですが、直前に来る事もあるのですね🤔

• 10月13日
  • れんか

れんか

通知のが遅れる場合もあるみたいです🥲

私もいつ届くのかなーと思って会社に問い合わせしたところ、何日に通知が発送されるかと振込予定日か教えてくれました!(基本は給与支払日と同じ日に振込みたいです!)

• 10月13日
  • ちなつ

ちなつ

そうなんですね!
    給与振り込み日は15日なのでとりあえずそのへんで待ってみます😆✨

• 10月13日
ままり

わたしは通知書が会社に届いてたので、振り込みに気づいた後に会社から送られてきた感じでした!
10月振り込みとのことなら、わたしなら月末まで待ってから連絡するかな?と思います👌

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊
    チッチさんは振り込みが先だったんですね!
    今出産手当やらで生活してるので出来れば来週中に入るのが個人的にはありがたいですが、もう少し待ってみます😊

• 10月13日
  • ままり

ままり

わかります!
    本当、出産手当も育休手当も入るの遅いですよね😮‍💨いつ入るかわからないし、毎日銀行のアプリ確認しちゃってました。笑

• 10月13日
  • ちなつ

ちなつ

わかります💦出産手当も8月って言われて結局入ったの9月でした😅
    4月の給与以降手当以外無収入だから入金メール来てないか気になって頻繁に見ちゃいます😂

• 10月13日
𝘰𝘴.

振込先で、その2日後ぐらいに
郵送で通知書届きました🌷.*
末まで待つかな…と思います🙏🏻💦早く欲しいですよね…☁︎

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊振り込みが先の方が多めですね!
    ほんと早く欲しいです😂

• 10月13日
KaotiN

5月11日に出産して、9月末に振り込まれました😄たまたま職場に行ったらから通知書が来ていたみたいで貰って、その1週間後に振り込まれました😀

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊
    通知書は来ていませんが、今残高確認したら振り込まれてました✨

• 10月14日
  • KaotiN

KaotiN

良かったです😄

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

5月20日に出産して、10月1日付けで振り込まれてました!ハローワークから会社に通知書が来て、それが郵送で家に届きました。それが10月7日でした!
それを見て初めて入金に気づきました💦ようやく収入が!!と首を長くしてたので、待ち遠しかったです😂

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊
    皆さん私より出産日遅いのに早くていいなぁ〜!と思ってたら先程振り込まれてました💕

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

会社のタイミングでハローワークに申請してくれるので、日にちは前後すると思います!
同じくらいの出産日で先月振り込みがありましたが、通知は後から来ました!

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊
    先程振り込まれてました💕嬉しいです😆

• 10月14日
combimama

5/16に出産して、先週通知書がきて、確認してませんがたぶんもう振り込まれてると思います!
私なら月末まで待ってみます😊

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊
    先程振り込まれてました!思ったよりだいぶ多くて嬉しいです😆

• 10月14日